スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な変態に囲まれてきました

2010.11.08.16:35

10月も末、世の中ハロウィーンでかわいいおばけがうろうろする月末に
長野の安曇野で「29erSSライダーズミーティング」なるものに家族で
参加してきました。

29erSS・・・
つまりはマウンテンバイクの?29インチで?(29er)
ギアチェンジとかがついていない?(SS)シンプルさん。ってことかな。
手っ取り早く言うと29er乗りの旦那さんに巻き込まれた話です(??)


このたびの旦那さんの目論見
その1:奥様の私&娘に自転車の世界を知ってもらおう。
    (奥が深いんだぞ?知ったらはまっちゃうんだぞ?って感じかな)
その2:いろんな条件が良ければうっかりちょっとだけでも弥桜の自転車デビューを
    してしまおう!
    (その為に自転車屋さんにまだ早いとの牽制をされつつもミニミニヘルメッ
     トを購入)
その3:そんでもってウッカリ私がはまったら、その他の自転車イベントにも
    参加できるかも?
    (できればスタッフとして関わってもいいくらいに行きたいみたい)
その4:更に上手くいけば今ある私のとされている26インチの自転車を
    ロングテールってやつに改造しちゃいたい。
    (ちなみに購入直後に妊娠発覚。ほぼ乗っていないけど私のとされて
     います。)

そんな父親の目論見を知ってか知らずか準備に余念のない0歳児。

準備

台風にやきもきしながらも決行とのこと。
嵐の去った安曇野は気持ちの良い場所でした。

安曇野

るるぶ安曇野にもカフェがのっていた宿は「シャロム ヒュッテ」
時間をかけた手作りな宿でした。

ヒュッテ1
ヒュッテ2
ヒュッテ3

この椅子なんて「休め」してるし

え

窓もちょっとした所が気が利いてるのよね?

ヒュッテ4
ヒュッテ5

1日目は台風の影響も考慮して自転車乗ってとかは無く・・・

初日

みんなユルユルと・・・おや??
おやおや??!

こっそり

真剣に人の自転車に見入る旦那さん。
しかも気づかれてることに全く気づいてない旦那さん(ぷぷぷ)
油断大敵ですよー

そんな訳で初日は御風呂に入って素敵なご飯(マクロビティックですって)食べて

晩ご飯

そのまま飲み会に突入な感じですよ

飲み放題

自転車も乗らず、酒ばかり呑んでしまった・・・
巻き込んでしまったかもしれない自転車乗りの人達、誠に申し訳ありませんでした・・・
次の日の爽快ライドが半減してしまったかもしれませんが
それは自己責任ってことで何卒ひとつ・・・(^^;



二日目
私的には二日酔いもなくおいしい朝食をいただきました。

朝食

自転車乗りの人達(旦那さんも含)が自転車に乗りに行ってしまうと私と弥桜はする事がなく・・・

なので池田の道の駅にGO!

池田道の駅

ハーブセンターがあって、お目当ては・・・うふふ

テレレレッテレ?♪(ドラエモン効果音で)

ハーブソフト

ハーブソフトクリームゥ?

美味しかった? いままで食べたソフトクリームの中で一番美味しい!!
幸せ気分でヒュッテに戻り、これまたご満足で幸せ気分の旦那さんと合流して
ランチ。
そして閉会式が(^^)

集合写真です

変態ども


旦那さんの目論見はどうなったか!!
目論見その1は・・・うーんちょっとだけわかった様な・・・
奥が深い事はわかったかな。
そして集まった自転車野郎どもがとても熱い人達で、とってもマニアで凄い人達なのは十分にわかりましたけど(^^;
だからこそ最大の敬意を込めて「変態ども」と分類されることも納得いたしました。
少なくとも来年は呑むだけじゃなくせめてユルユルっと自転車にも乗っておこうと思いました。
目論見そ2の以降は徐々に小出しにしていきましょう。


立派な変態さん達に囲まれて1泊2日。
弥桜も少し大人になったのかもしれません。

ニヒル

次の旅に思いを馳せます・・・

そうだ福生に行こう

2010.10.02.00:40

なんでもない日曜の朝。

見栄えは悪いが食いではあるハンバーグサンドとコカ・コーラで

バーガーサンド

野菜もたっぷりでいい感じなのになぜかジャンクっぽく見える朝ご飯を食べていたら。

出ました!!
旦那さんの「そうだ、福生とか行ってみようよ」
思いつきコメント。
注1)ジャンク→アメリカン→横田基地→福生

ちょっとおうちの片付けが残っていたので、大急ぎで片付けてお昼過ぎに出発。

遅めだけどお散歩がてらちょっとだけ?と行ってみたら
『インターナショナルフェスティバル』なるものをやっていて、なんだか賑やか(^^)

ブラブラ?っと入った家具やさんでピピピっとあたしのアンテナにひっかかったカップを即購入。

カップ

1年目の結婚記念日に買ったマグカップを割っちゃってから、いいカップがなくて
しまいには出産で入院の時に持って行った底に名前をバッチリ書いてるプラのマグカップを
使ってるくらいだったので嬉しいなあ? 探してたのよね。

旦那さんの帽子を見たりしながらそこそこいいお散歩になったので
甘いもの補給を・・・

ブルーシールのあいすくりーむ!

あたしは

ブルーシール1

チョコミントとクッキークリームにマカダミアナッツとチョコチップのトッピングで。

旦那さんは

ブルーシール2

塩ちんすこうとなんだったけかな?ピーナッツのやつだったような・・・
なんにしろ、ちょっと味がかぶってました(ぷっ)
トッピングはクリームとマガダミアナッツでナッツがまたもやかぶってました(ぷぷぷ)

弥桜が出て来てから、ふらっとドライブとかって行ってなかったので楽しかったな。

このところ超お気に入りで弥桜ブームな前向き抱っこ紐で行ったので終始興奮気味だった
弥桜は、またもや・・・

新橋2

新橋化しました。
しかも、今度は舌を収めるのを忘れたらしい(うぷぷ)

うどんの上町”金太郎”

2010.06.01.23:46

去年の2月まで住んでいた世田谷、上町。
何年住んだんだっけかな。6年?7年?くらいですね。

何度かブロクにも出てるかしら、金太郎。行きつけの飲み屋さんです。

そんな金太郎に行ってきました。

お店ではありません、金太郎の家の方。
金ちゃんからの「パソコンSOS」の電話がきたので、お助けマンです。旦那さんが(^▽^)
うちの旦那さんはちょっぴり?結構?PCに強いです。
もちろん私、金太郎、金太郎ママちゃんはド素人でチンプンカンプンでーす♪
ママちゃんに至っては、サクサク作業しているだけで旦那さんをハッカー呼ばわりする程に・・・
素人ですから(^o^;)

そんな事を口実に弥桜をお披露目に行って来たというわけです。

金ちゃんと・・・

きんた1

弥桜さーん、お愛想が足りませんわよ?

ママちゃんと

きんた2

居心地良くて撃沈。

旦那さんはPC作業を金ちゃんと、あたしはママちゃんとダベリング。
なんだか半分親戚みたいな感じだから、ずうずうしくもママちゃんの晩ご飯をいただいたりしちゃって
楽しい時間をすごしたうえにお土産たんまり両手にさげて帰りました。
ありがとうございますぅ?

毎度ながらママちゃんのプレゼントのセンスにはキラリと光る物があります。

今回、弥桜にいただいたのは・・・

ムーミン1

でっかいムーミン!
大きさにもビックリしたけれど、なぜ今ムーミン!!ってとこにも。
なんか赤ちゃん物やらでディズニー系とかジブリ系とかはたまたうちにもいるけどリラックマなんかの
キャラクターはよく見るけどムーミンはある意味盲点的な感じでした。
久しぶりにムーミンを見てやっぱりカワイイと思ったし。
ナイスチョイス☆ママちゃん!

弥桜より大きいです。

むーみん2


しまいにはちょっと食べられてるかの様・・・・・(ー ー;

ありがとう、金ちゃん・ママちゃん。
そんな素敵な二人のお店「上町金太郎」が繁盛しますように。
あなたたちにはうちのビリケンさんがついてますよ?

ビリケン

金太郎に幸あれ





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。