
--.--.--.--:--


人生初!

2010.06.20.01:39

・・・と言っても弥桜のことで、産まれてまだ4ヶ月もたってないけど。
産まれて初めての予防接種に行ってきました。


BCGです。
あのテンテンがいっぱいのやつです。わかりますかね?

娘にとって初めてのことは母にとっても初めての事。
ドキドキは一緒よ?
前の日の晩から旦那さんに
「泣くかな?。泣くよねやっぱり。泣くだろうな?」
って、ちょっとソワソワしちゃったりして。



当日はあやねちゃんと一緒に行きました。
右も左もわかんない時って誰かいてくれると心強い!ナイス!あやね母。助かります。

 まず建物入ったら1Fの部屋で受付。
この段階であやねちゃんが泣き始める。みおはボヨヨ?ンとしてるだけ。
お熱測って受付すませたら2Fへ。

2Fでは最初に「上半身を脱がせてくださーい」って言われたので
何台もならんでるベビーベッドでぬぎぬぎ。
この間あやねちゃんは敏感に何かを感じてか泣き通し。(ほんとは眠くて仕方なかったみたい)
みおは・・・なんか楽しそう。軽い半笑い。

お注射前にかるい検診。女医さんに聴診器あてられて。
この段階でみおはハイテンションの高笑い(ーー;)
優しそうな女医さんが好きみたい。

先にあやねちゃんがお注射ぶちゅー。痛そうだな。超泣いてるよ?っ
みおの番。
お医者さんの前に行く→嬉しそうな笑顔
消毒される→あやしてくれてる女性に向かって大笑い
剣山みたいなのをギュー→『うわ?ん』あ、泣いた。
   もう一回 ギュー→『うわ?ん』さすがに泣いちゃったよ。 
はい、おしまい。→きょとん顔。
私「みおちん、いい子ちゃんだったね?」→にこにこ

あれ?泣き止んだ?っていうか涙とか出てないし。

その後しばらく生ワクチンの乾き待ち。
あやねちゃんはおネムピークで可哀想なくらい泣いちゃって。
んで、泣いちゃうと汗かくからワクチン乾かず・・・
『あやねー!がんばれー!』

終わっておうちに帰ってあやね母とランチ。

み&あ_convert_20100620014337


すっかりご機嫌な2人。

接種痕もまだ

あ

あやねちゃんもこのくらいだし

み

みおも。2週間から4週間が反応ががっぷり出るらしい。

ぐじゅぐじゅしないと良いね、二人とも。

気をつけてんとう(虫)!

てん

おやじギャグ、許してんとう(虫)・・・・・・


てん2

ね。
えへへ。






友達

2010.06.14.00:59

生後若干3ヶ月半。
そんな弥桜には月齢がさほど変わらないお友達が結構います。

妊娠後期は逆子で切迫早産、おうちで寝たきりを強いられてウズウズしていたら
34週にして頭が下に!37週にもなるといつ産まれても大丈夫と2ヶ月あまり寝てばかりだった
運動不足を解消せねば!!と歩くはスクワットするわ・・・がんばって迎えた38週の検診。
おじいちゃん先生の「なんで頭がこっち(上)にあるの??」っていう素っ頓狂な声。
自動的に翌日入院→翌々日帝王切開というながれに。
なんだかわたわたと入院した病室には入院1週間先輩の20歳の妊婦さんが。
年も違うのに仲良くしてもらい・・・結局退院まで同室でした(^^)

平成22年2月22日
午後一で彼女が出産。その後バトンタッチで私が出産。
術後の辛い時期も一緒に乗り越えました。

そんな彼女の可愛い息子 はるきくんがみおの初めてのお友達です。

はるわお

もっと可愛い写真もあったけど、あたしの一番のお気に入り写真はこれなのだ。
甘いマスクのイケメンくん。

はる

二人とも小さくて心もとないくらいだったのに・・・大きくなったな?

そして、2番目にお友達になったのが同じ病院で一日前に産まれたあゆなちゃん。

あゆな

彼女も帝王切開でとっても小さく産まれた子だけど、元気に大きくなってたわ(^▽^)

ご近所さんで初のお友達はあやねちゃん!
ちょいちょい遊んでもらってるのよね?

ayane

みおと違って女の子っぽいかわいこちゃん。
そいでもってぷちサザエさん(#^.^#)かわいいー

あやねサザエ

あやねちゃんも1日違いの誕生日。検診も予防接種も一緒に行けるから心強いっすよ。

そしてある意味親戚とか従兄弟とかに近い感情を持っている友達、ももはる。
ももはるママとは奇妙な縁だもの。
仕事で深からず浅からずの間柄だったのだけど。
同い年。
まずは私の方から「子供ができた」と電話で報告。
その1週間後だったかな。「あたしもなんだけど」うっそー(*□*|||)
お互いがびっくり!
・・・という訳でももちゃんの事は卵の時から知っているのです。
とにかく頻繁にメールしてたからお腹の中のももちゃんの事もタイムリーによ?く知ってたからかしら、
やっぱり他人とは思えない感じ(笑)

もも

みおが平成22年2月22日の2並び、ももちゃんが平成22年3月3日の2233(*^^*)
ちなみにももママのうちとわたしの所の10年物の冷蔵庫が全く一緒でこれまた苦笑しながらちょっとびっくり。

ももとオムツ

そんなオムツな仲のモモとみお

みんなとずっと仲良くいれるといいね!
これからもっとたくさんの友達達と出会っていくけど、最初の友達は特別だから♪

どうぞこれからも宜しくお願いいたします?
そして世の中梅雨に入ります。暑かったり寒かったりするけど皆風邪などひかないでね!
元気に夏をむかえましょ!

夏女

その為には
しっかり肩まで布団をかけて寝てくださいね。

みの虫

こんな感じで・・・






お食い初め

2010.06.08.19:43

あっという間に誕生から100日が経過しました。

産まれて7日で「お七夜」
お義父さんに名前を書いてもらって退院の日にお祝い

お七夜3



パジャマで失礼!


そして30日・・・結構過ぎてからだったけどお宮参り
子安神社に行きました。

お宮

そして100日、お食い初め。

お義母さんのおかげで立派なお膳のできあがり?
デザートのみ私の担当。えへへへへ

お膳

「苦しゅう無いぞ、皆の者!」と言わんばかりの・・・

苦しゅう無い

貫禄のある〇歳児。まいったな。

まずはお吸い物から、蛤ですよ?

蛤

お赤飯をもぐもぐもぐもぐ

赤飯

めで鯛!!チビっこサイズの可愛い鯛ですよ? 召し上がれ。

鯛

お煮しめのにんじんさんはいかがですか?

人参
芋

おや、お芋の方がよろしいのかしら??

デザートは杏仁豆腐とフルーツでさくらんぼ♪
一生デザートとフルーツも食べられます様に・・・贅沢ですな。

デザート

最後に歯固めしましょうね?

石

これで一生食べるものに困りません!
良かった良かった

万歳

万歳!!





ありがたい

2010.04.07.16:56

連日の様にお祝いをいただいております。
ありがたいなんてもんじゃございません。

名前も弥桜ーみおーに決まり早ひと月半、すくすくと育っております。

みおもあたし達夫婦も幸せ者です。ありがとーございますぅ

色々いただきましたよ。
例えば・・・

祝い4

お花を持って来ていただいたり

祝い7
祝い6

洋服もたくさんいただきましたよ。
写真以外にもたーくさんっ!

祝い2

リュックにはひもが付いてました。犬の散歩みたい(^^)うぷぷ

祝い3

ひいおばあちゃまからは靴!おうち用なんです。

祝い3”

裏のくまがポイントです。かわいい
履ける程おおきくなるのが楽しみですな。

祝い1

おもちゃもイロイロ!おもちゃで遊ぶ様になるのはあとどのくらいなのかしら?
逆にすぐに使えるプレゼントも

祝い5

オムツケーキ!

祝い8

結構大きいの。たぶん手作りっぽい。嬉しいね♪

まだまだたくさんいただいてます。ちょっと載せきれませんでした?
本当にありがとうございました!

みおもお礼が言いたくてマウスを・・・

みおパソ

ブログデビューです















平成22年2月22日

2010.03.17.20:55

超ぞろ目!
そんな平成22年2月22日に宝物をもらいました。

どうやら一筋縄ではいかない子のようです(笑)

順調だった妊娠初期。
つわりらしいつわりも無く、食べ物は好き嫌いがなくなり何を食べても美味しい!って思えるナイスな状態。
更に、なぜか食が細くなり太る心配もナッシング!

結構働いた妊娠中期。
動いた方がお産にいいのよ?って言われたし。

・・・・・・・そして、
寝たきりの妊娠後期(涙)
動き過ぎたのかしら。
まずは逆子。30週付近で治りますよ?って言われたけど治らず。
逆子は破水が怖いのにお腹はハリハリハリ?で切迫早産。
早産防止の薬を飲みながら安静。
ベッドで寝ながら「ああ、帝王切開だ?」と帝王切開をプラスプラスに考えて心を決めた35週、
逆子が治りました・・・。

まあ良い事だし、んじゃ普通分娩で?ってなことで薬も終わり。
帝王切開モード全開だったんですけど・・・。
いやいや、やはり出産は普通に分娩ですよとばかりに慌てて呼吸法なぞ練習したり、
母乳のマッサージをしたり、はたまたスクワットとかで股関節の強化を図ったり。
ずっと動けなかったからお散歩も行ったり買い物に行ったり。

ようやく普通分娩の気持ちになって旦那さんにも立ち会いの心構えなんぞ説いたりしていた
予定日2週間前、そう、38週の検診で・・・
頭の位置が上なんですけどーーーーーーー!!
あたしもビックリ、旦那さんもビックリ、お医者さん・看護士さんもビビビ・ビックリ!
そのまま院長先生のお話があり・・・
「明日入院で明後日帝王切開します」
「・・・・・・・・・・・はい。」

ボー然と家に帰り、気づいたこと。
「明後日って超ぞろ目の日じゃない?」

もう後は流されるまま入院し、帝王切開で出産。


元気な元気な小さな女の子。

うちの宝物です。
たからもの

新米パパとママは一生懸命がんばるね!
お手柔らかによろしくね?




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
