
--.--.--.--:--


G・Wは自転車から・・・

2011.05.01.12:35

うっかりとゴールデンウィークが自転車から始まってしまいました。
夫の思うつぼです(ーー)
ただし、メンバーがMTBやらろんぐているちゃんやらのお仲間ゴリさん。
そしてゴリ妻だとお聞きして「参加しまーす!」

ユックリスタートお昼過ぎに入間集合。
ゴリさんは昨年10月末の29erSSライダーズミーティングでお会いしているので
MIOもお久しぶりの2回目です。
んなもんで、挨拶代わりにゴリさんのロングテールバイクの後ろにまたがって
「イエーィ!」
入間スタート

この写真の反対側は夫のブログからどうぞ。

ゴリさん、ゴリ妻、夫妻の(呑み)お友達Mちゃんとうちの2.5人でお散歩ライドです。
ちょっと薄ら寒いかなーと先日れいちゃんとこからいただいたポンチョを
早速ありがたく使用♪
入間スタート2
さあ、出発だ!

そして5分もしないうちに第一ポイント
入間だんご
だんごターイム!
焼きたてのモフモフ☆おいしー

そこからは川沿いのサイクリングロードを快調にサイクリング。
今回は素人の私が子供乗せをつけてどれだけ走れるのだろうか・・・
という問題をクリアーすべく、
『何かあったらアシストに頼ればいいじゃん』ってことにして電動アシストで
参戦しましたが、充電がなくなっては元も子もないので
アシストはOFFで行ける所まで・・・
ほぼ平坦な道ゆえにOFFのまま行けましたよ~
入間2

むしろ余裕(^▽^)

入間1

・・・MIOが。

そしてもの凄く気持ちのよい場所でランチです。
入間ランチ2
あまりにも広々としていて妙に(ゴリさんがいるのに)コジンマリして見えますね。

そしてそして衝撃のランチ!
入間ランチ3
冷やし天ぷらうどんですけどー!
このような場所でつるつるうどんを食すのは初めて♪たのしー
『食はゴリに聞け!』といったところでしょうか。

食後はちょっと休憩。目を離すと自転車をいじっている娘。
入間ランチ4
こらこら。

帰り道は電動アシストとろんぐているちゃんを交換してもらい、
ヒーヒー言いながら運動してみました。
MIOもいーっぱい風に吹かれてご飯も食べてお昼寝タイムを過ぎたので超ネムネム。
入間ねむねむ
ほっぺと一緒に本人も落ちる寸前の図。
       ↓
もーちーろーんーその後は
入間爆睡
爆睡でした。

お疲れさま!楽しかったね。
今度は川越まで行ける様にゴリさんに頼んでおいたからね~
楽しみだね~むふふ

入間レッツゴー
おや!もう行く気満々?!
次回ですよー

あんよはジョウズ

2011.04.27.00:02

この春も弥桜というだけあって桜はいろいろ堪能しました。

写真撮るの忘れちゃったけど下高井戸の桜を世田谷の飲み屋さん連中と堪能(酒込み)
いつ見ても立派な国立の桜を祖父、祖母の卒寿と義父の古希と共に堪能(酒込み)
花見

そして以前の新年会?でも登場のれいちゃん一家と近所で花見(もちろん酒あり)
あ、でもあんまり桜見てないかも。写真も無いし(^^;
ただし、チビ達もイケルクチ(?)
アタリメでこの笑顔
花見1
弥桜さんも、もう夢中。
花見2

ちょっと風もあったので早々に家に戻って親は家呑み。
チビ達はお昼寝
花見3

れいちゃんはあんよまでもう少し!っていうところ。
次に会ったらパタパタ歩いてるんだろうな~

弥桜は1歳1ヶ月でメキメキ歩き始めました。
よちよちからとことこへ。うーん、もうちょっとヨチヨチちっくかもね。
でも夫が夢見た娘と散歩♪
散歩3
散歩2
散歩1

小1時間はウロウロ&小石、ぱくっ!枝、ぱくっ!ドングリ、ぱくっ!!
目が離せません(ーー;

そしておうちに帰ったら今度はミオがパパを遊んであげます。
そう、整備のレクチャーです。
「パパ、ここの部分だけどよく見てね」
整備1
「こうやって具合を見てみて・・・」
整備2
「ね、わかったかな?イマイチでしょ?」
整備3
パパ「・・・・・・。」

そんな自転車通(?)なミオさんは自転車にまだ乗りません。

自転車の前に・・・
馬
乗馬をマスターすべく今日も特訓です。

大人の階段・・・

2011.02.17.02:01

先日雪が降ったとき弥桜と夫が2人だけでラブラブお散歩に行きました。
(私は仕事でおうちに缶詰でした・・・)

夫がいそいそとチビのオヤツやらオムツやらを準備し、自転車に乗せて出発。
私はお見送り

いってきます

ちゃんとウサギも装着!

うさぎ

この2人のお散歩、戻って来てから報告を聞いたのですが弥桜にとって大人の階段を
1歩登ったようです。

『ママのいないお散歩。
 雪で浮かれてるパパに任せてはいられないわ!!』

よし

「ハンドルよ?し!
 パパ、行くわよ。早く後ろに乗って!」

自走

休憩は渋く赤ちゃんせんべいを頬張ります。

モグ
ぱく
モグ
く
ムググググ
むぐぐ

・・・・・・・・・・。詰め込みすぎたわ(ーー;

イップクが済んだら世界情勢をチェックしなきゃっ

フムフム
なる
なるほど
ほど

フッ 日本の未来は明るいわ

ふ

我が娘ながらなんと凛々しいのでしょう!

雪を触る弥桜もなんだか頼もしい・・・
雪

だって去年はパパが持って帰ってくれた生まれて初めての雪に
昔
五木ひろしだったんですもの(><)

そうか。雪が弥桜を大人にしてくれているのね(きっと)。
そんな答えを導きだした矢先、またしても雪が・・・しかもドカ雪。
今度はあなたの大人へのステップ、あたしのこの目でしかと見届けるわっ!!
・・・てなことで、今度は3人でお散歩です。
しかも更なる雪を求めて公園から裏山へ。

うばすてやま

今度は夫に背負われて。後ろで大はしゃぎ(^^)
そしてドッサリの雪に私も大はしゃぎ(^▽^)
雪玉を握ると必ず変身

ひゅうま

「どーもー、星飛雄馬です」

親が子供還りするなか、弥桜の大人っぷりは・・・

いくぜ
この3秒後からカウントダウン

3ウト
うと
2ウトウト
うとうと
1ウトウトウト
うとうとうと
すぱぴー
すぱぴーな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
え?! おちてますけど?

ただのお荷物と化しました。

おにもつ
おにもつ2
おにもつ3

大人への階段はこの裏山にはなかったようです(ーー)

でもでもやっぱり成長はしてるんです。

打合せ

仕事は真面目ですからっ!

そしてくどい様ですが1年前は

昔


五木ひろしでしたから



やったねパパ!

2010.11.30.21:33

八王子市はおむつのゴミ袋が指定であるのです。
もちろんタダでいただけるのですけど。
そんなことで、先日おむつ袋をいただきに近所の親子のつどい広場に行ったところ
「パパと一緒フォトコンテスト」なるものをやっているので
是非、何か写真を提出してくださいと言われたので出してみました。

うちの旦那さんはイクメンなので仲良し写真はいっぱいあるしぃ?

第一回だったわりにはたくさん出展されてましたよ。

フォトコン1

そして表彰式があるというので行ってきました。

そうです。まさかのグランプリっ!!

フォトコン2
フォトコン4

表彰されてーの、インタビューされてーので(^^)
パパは大テレでした。

準グランプリの景品が袋入りの・・・多分お菓子かな?みたいだったので、
グランプリはクリスマス時期だからお菓子入りの長靴とかかなーくらいに思っていたら
いやいや、どっこい

プレゼント1

音楽を奏でながら走り回るアンパンマン(珍しく弥桜がびびりまくった^^;)と

プレゼント2

絵本が2冊も。
これまた素敵な絵本なのですよー

そして

フォトコン3

立派な賞状も。なんだかすごい記念になりました。

旦那さんも大喜びで浮かれついでに帰り道、近所の長池公園へお散歩に行って
パパが去年からやりたかった『落ち葉の絨毯と娘』の写真を撮り・・・

私は『落ち葉の絨毯と娘の写真を撮っている夫』を撮り・・・

落ち葉

そんな浮かれポンチファミリーですが、いったい誰の引きが強いのか!?

私もそこそこ、旦那さんもそこそこって程度に悪くはないけど・・・

やっぱり平成22年2月22日のぞろ目娘。
先日も生放送の仕事でご一緒させていただいてる書家の栗崎先生に
怒濤の時間が
スタジオ1
スタジオ3
終わって茶の間と化したセットの片隅で何気ない
「娘の名前に桜の字が入ってて?」という会話から

さくら

書いていただいたのでした!

そういえばライダースミーティングも最年少記録(2回目だけど)って言ってたし。

やっぱりうちで一番引きが強いのは・・・

どうよ

かな?
これからもいろいろよろしくです。
欲張らず待ってま?す

南極料理人

2010.07.12.20:00

先日DMMドット?コム♪で届いたDVDを見たら「南極料理人」っていうのが入っていました。

旦那さんに確認したら「なんとなく借りてみた」とのこと。
ならば見てみよう!

・・・面白かった。

かなりおとぼけ系の作品ですけど、くすっ(^^)ともわははっ(^o^)とも
笑えて幸せ気分の映画です。

んで、そのわははの中に気圧の関係でなかなか火が通らないってことでお肉の塊を棒に刺し、油を塗り、火を放ち・・・
まるで聖火のように肉塊を捧げて・・・爆笑しながら走り回るシーンがありまして。
笑いながら見ている私の横で旦那さんが
「やばい。肉食べたくなった」
と、ぽつり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結果、行っちゃいました。肉を求めて(*^^*)

あたしはいろいろ食べたいから

にく

牛と鶏を。

旦那さんはどんだけ肉塊に影響されたんだー

にくにく

と、460グラムもの牛をチョイス!
そしてペロリ。

ちょっぴりビックリだけども、そんな旦那さんのDNAは色濃く受け継がれてしまいました・・・

まだ4ヶ月。主食は母乳な女の子。
そんな彼女のチョイスは・・・

にくにくにく

人肉ですけど。




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
