
--.--.--.--:--


双子

2011.05.02.00:26

私のまわりには以外と双子が多いな~と思います。

去年MIOが生まれたちょいと前2月の初めに友達(Pちゃん)が双子ちゃんを出産。
二卵性で男の子2人。
初めての対面を先日してきました。
双子p

左がお兄ちゃんのたっくん、右が弟のしょうくん。
(しょうくんは”しょうご”なのでゴンゴンとも呼ばれていました 笑)
この2人の上に4歳のお姉ちゃんのはるなちゃんがいます。
双子p3
3人の子持ちって尊敬します。凄いよPちゃん!

双子p2
同じくらいのチビチビが3人。なんとなく自然に遊んでるのが笑えました(^▽^)

そして4月5日にまたもや私の友達のKちゃんが双子ちゃんを出産!
双子k
左がお兄ちゃんのよっしー、右が妹ゆゆちゃんです。
もちろん二卵性の双子ちゃんです。

Kちゃんとこはかなりスパルタです。
生後20日のチビちゃんが
双子スパルタ
自力でミルクを飲んでいました・・・(ーー;
よっしー・・・やるな。もちろんゆゆも完璧だそうです。

双子は遺伝ともいいますが、うちのMIOもそのDNAは持っています。
私の父の兄弟の長男と長女が双子です。
(10人兄弟の1番目と2番目。ちなみに父は7番目。)
もう少し運命のイタズラがあったらあなたも双子だったかも~
ノット双子2
バンザーイ無しよ!です。

もしMIOが双子だったら
ノット双子1
こんな感じが2人になっていただろうか・・・
あ、補足ですがMIOがかぶっているのは純白のシルクハットではありません。
正体はこれです。
ベンキーさん
厳密に言うと真ん中の白い部分です。
使用例です。
使用例
名誉の為にお伝えしますが、もちろん未使用です!
まだ彼女は使用方法を理解していないらしく、
先日は白い部分に丁寧に夫のiPodが入れてありました。
洗面所から夫の悲鳴にも似た・・・いえ、軽い悲鳴が聞こえましたから。

話は逸れましたが・・・というわけで双子計画(?)は叶いませんでした。

なんとなく私の周りには双子が・・・しかも更に珍しい二卵性が多いなーと思う訳です。

んん??MIOさん、どうしました?
ノット双子3
あ!そーか!!
私たちの一番身近な二卵性の双子ちゃん。

これも双子2
パパだったね(^▽^;

comment

Secret

昨日、名言がでました

2011.05.05.15:38

昨日は、双子どうしの意思疎通に関わる貴重なお話をたっぷり聞かせてもらいました。
あー楽しかったですな。

「おれが、弟だからアイツが兄貴でいられる」
コレ、すごーーーい深いですよねーーー。

ま、10年黙っておくってーのも、
ある意味深いモノがありますが。。。

また、楽しいオソトランチしたいですね!!!

深いのでしょうかねー

2011.05.06.01:05

夫からその件につきましては深いい系の話は聞いた事はございません(ーー)

しかし、この度は大変お世話になりました。
サルサ野郎さんの素晴らしい采配で楽しい宴となりました。
感謝感謝です♪
美味しい料理もありがとうございました。
次は何が食べられるのだろう・・・うふふふふふ~
人生の楽しみがまたひとつ増えました。

いづれ、サルサJr.も一緒に宴る日がくるのが待ち遠しいですねっ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
