スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ちょっと美味しい日

2011.01.08.23:42

新年1発目、またもやいつもの通り突然仕事が入りました。
・・・ので、本日は準備デーと相成りました。

朝から都心に出かけて準備です。
旦那さんと娘っこと3人で車に乗り込んで?♪
今回は食器などがメインなので、よくよく考えたらさすがに弥桜を抱っこして
選ぶってことも不可能に近いなと思い
旦那さんがいたことに感謝感謝!
サクサクサクっと片付けてランチに行きました。

最終が渋谷のリース屋さんだったので、「そうだ!久しぶりに・・・」ってんで、
代官山・・・になるのかな??渋谷になるのかな?池尻か??
の旧山手通りのモンスーンカフェへ。

モ1
モ3


最後に来たのは妊婦中にメイクさんとランチできたな?。
去年、いや一昨年になるのかしら。

弥桜もアジアンな音楽にノリノリでした。

モ2

旦那さんと2人してランチセットにして。デザート付きよ♪
まずは前菜

モ4

旦那さんはグリーンカレー、私はビーフンをチョイス

モ5

グリーンカレーはかなり辛かったけど、スパイス効いてて美味しかった。
(ただ、彼はこの後2、3時間は胃を中心にホットでファイアーな感じが
持続するのであった。ぷぷ)
デザート前にコーヒーを。
デザート待ちの間の夫と娘はまるで・・・

de

飼い主と猫です(ー_ー;
「ほらほら?」ふりふり?「にゃー!」

デザートはかぼちゃのぜんざいとカシスシャーベット

モ7

こんな素敵なランチ、今日は私のオゴリです。仕事につき合っていただきましたから。

でも本当は私の仕事だけではないのでありマス。
他でもない、今日旦那さんはこの人達をお迎えに行ったのです。

チャリ達

旦那さんのマウンテンバイクは調整から戻って参りました。
そして新たなお仲間、ろんぐているちゃんです。
(一応私の・・・という事になっている。一応。)

ろんぐている

この子達が来て、すっかりうちの玄関が狭くなってしまいました。
まあ、ウキウキとパーツを変えたりしながらも家事や育児を手伝ってくれるので
文句はありませんよ。確かに魅力的なブツだと思いますし。
特にろんぐているちゃんは「あ、かわいい」と思ったし。
2台とも自分のなんて言ったら私に怒られると思ってか、ちょいと私仕様におっきな
サドルにしてくれたりなんだりしているので一応→結構私のってくらいは
チョイチョイ乗らせてもらおう。

弥桜を乗せて走る事も考えてカスタマイズする旦那さん。
娘よ、こんなパパの事を微笑ましくブログに書いてあげておくれ?

MAC使い
スポンサーサイト

comment

Secret

パパが一番はしゃいでる

2011.01.11.16:38

ろんぐている君の納車、おめでとうございます。
いちおー、愛妻のためということのようなので、しっかり楽しんであげてください。

いつか、私もろんぐている部に入部しますんで、その時はキャンプ道具を一杯積めて旅に出ます。
そん時は、パパをお借りしたいので、その日だけでよいので愛車をパパに貸してあげてくださいね。

あ、その前に皆でBikeライド&ソトランチもいいですねー。

もし、近くに来られたら代官山のサロンまでお立ち寄りください。駐車場もあるだよー!

ついに登場ですね♪

2011.01.14.11:32

お~~(@@)ついにろんぐているちゃんがおうちにやって来たんですね(^▽^)おめでとうございます。
RUIさん仕様とは、ご主人もお優しいですね♪
乗り心地はいかがですか?弥桜ちゃんも、流れる景色を楽しんだかな?

我が家のは、夫仕様になっているので、私は一度もろんぐているちゃんをこいだことはないんだけど、何回か後ろの板(笑)に娘と一緒に乗ったことはあります。
娘一人のときは、快調に走ってる彼ですが、私の「ドカ~~ン」な体重が加わると、快適ライドはハードなトレーニングへと様変わりし、必死の形相でこいでおります(笑)
でも、人にこいでもらうのって、ほんと快適なんですよね~。夫は嫌がってるけど、あはは。
サルサさんもおっしゃってたけど、みんなでのんびりライド、いつか開催しましょ♪

モンスーンカフェ、めちゃくちゃ懐かしいです(^-^)もうず~~っと以前、まだ夫も私も、ぴちぴちに若かった頃(笑)、2回くらい行ったかな~。娘がいると、こういうアジアンやエスニックのお味のお店には行けないので残念です(;-;)
RUIさんのおごりとは、素晴らしいですね☆

サルサ野郎様

2011.01.14.15:45

愛車は浮かれponchiパパを介さないと乗れない物になってます・・・おかしいな。

ピクニック大好きです!ぜひソトランチしたいですね~

今はフリーですけど、5、6年前まで勤めていた会社が渋谷ですがウィンズ(場外馬券状)の近くで、その頃は代官山で飲み歩いてましたよ(^m^)
今度近くまで行ったら柱の影からサルサ野郎さんのサロンを覗いてみます(笑)

夫がろんぐている部にサルサ野郎さんが入るのを首を長ーーーーーーーーーーーーーーーくして待ってるみたいです。お待ちしてますよ~

あ、誤字です

2011.01.14.15:47

場外馬券場です。すみません。
どんな状態だか・・・(;;)

Linny♪さん

2011.01.14.15:59

ろんぐているちゃんは乗り心地は正直、良かったです♪
娘が股間にいたのでかなりがに股ーズになってしまいましたけど(笑)
私も運動不足、自転車(夫達の乗り方では)初心者なのでのんびりユルユルライドだとありがたいです(^^)
絶対行きましょうね~

お食事は、娘はまだ離乳食なのでアジアンだろうがエスニックだろうか濃かろうが薄かろうが関係ナッシングで行けます。普通食になるとそうもいかないんでしょうね~(~~)あと、どのくらいだろう・・・
ただ、隣の席の子は1歳3ヶ月って言ってましたけど普通にママと食べてましたよ~メニューによりますかね。
夫の食べたグリーンカレーは絶対駄目でしょうけど。
ぷぷぷ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
