
--.--.--.--:--


素敵な変態に囲まれてきました

2010.11.08.16:35

10月も末、世の中ハロウィーンでかわいいおばけがうろうろする月末に
長野の安曇野で「29erSSライダーズミーティング」なるものに家族で
参加してきました。

29erSS・・・
つまりはマウンテンバイクの?29インチで?(29er)
ギアチェンジとかがついていない?(SS)シンプルさん。ってことかな。
手っ取り早く言うと29er乗りの旦那さんに巻き込まれた話です(??)


このたびの旦那さんの目論見
その1:奥様の私&娘に自転車の世界を知ってもらおう。
    (奥が深いんだぞ?知ったらはまっちゃうんだぞ?って感じかな)
その2:いろんな条件が良ければうっかりちょっとだけでも弥桜の自転車デビューを
    してしまおう!
    (その為に自転車屋さんにまだ早いとの牽制をされつつもミニミニヘルメッ
     トを購入)
その3:そんでもってウッカリ私がはまったら、その他の自転車イベントにも
    参加できるかも?
    (できればスタッフとして関わってもいいくらいに行きたいみたい)
その4:更に上手くいけば今ある私のとされている26インチの自転車を
    ロングテールってやつに改造しちゃいたい。
    (ちなみに購入直後に妊娠発覚。ほぼ乗っていないけど私のとされて
     います。)

そんな父親の目論見を知ってか知らずか準備に余念のない0歳児。

準備

台風にやきもきしながらも決行とのこと。
嵐の去った安曇野は気持ちの良い場所でした。

安曇野

るるぶ安曇野にもカフェがのっていた宿は「シャロム ヒュッテ」
時間をかけた手作りな宿でした。

ヒュッテ1
ヒュッテ2
ヒュッテ3

この椅子なんて「休め」してるし

え

窓もちょっとした所が気が利いてるのよね?

ヒュッテ4
ヒュッテ5

1日目は台風の影響も考慮して自転車乗ってとかは無く・・・

初日

みんなユルユルと・・・おや??
おやおや??!

こっそり

真剣に人の自転車に見入る旦那さん。
しかも気づかれてることに全く気づいてない旦那さん(ぷぷぷ)
油断大敵ですよー

そんな訳で初日は御風呂に入って素敵なご飯(マクロビティックですって)食べて

晩ご飯

そのまま飲み会に突入な感じですよ

飲み放題

自転車も乗らず、酒ばかり呑んでしまった・・・
巻き込んでしまったかもしれない自転車乗りの人達、誠に申し訳ありませんでした・・・
次の日の爽快ライドが半減してしまったかもしれませんが
それは自己責任ってことで何卒ひとつ・・・(^^;



二日目
私的には二日酔いもなくおいしい朝食をいただきました。

朝食

自転車乗りの人達(旦那さんも含)が自転車に乗りに行ってしまうと私と弥桜はする事がなく・・・

なので池田の道の駅にGO!

池田道の駅

ハーブセンターがあって、お目当ては・・・うふふ

テレレレッテレ?♪(ドラエモン効果音で)

ハーブソフト

ハーブソフトクリームゥ?

美味しかった? いままで食べたソフトクリームの中で一番美味しい!!
幸せ気分でヒュッテに戻り、これまたご満足で幸せ気分の旦那さんと合流して
ランチ。
そして閉会式が(^^)

集合写真です

変態ども


旦那さんの目論見はどうなったか!!
目論見その1は・・・うーんちょっとだけわかった様な・・・
奥が深い事はわかったかな。
そして集まった自転車野郎どもがとても熱い人達で、とってもマニアで凄い人達なのは十分にわかりましたけど(^^;
だからこそ最大の敬意を込めて「変態ども」と分類されることも納得いたしました。
少なくとも来年は呑むだけじゃなくせめてユルユルっと自転車にも乗っておこうと思いました。
目論見そ2の以降は徐々に小出しにしていきましょう。


立派な変態さん達に囲まれて1泊2日。
弥桜も少し大人になったのかもしれません。

ニヒル

次の旅に思いを馳せます・・・

comment

Secret

むふふ・・

2010.11.10.23:43

来年はLTBも29erSSMTGに持って行きますぞ。

あなたのMTBをLTB化するのはもうちょい先になりましたが、車載キャリアだけは在庫あるうちに注文しときました。ギリ間に合ってよかった!。上に載せるの1人じゃ辛いから手伝ってプリーズ。

LTBはSSにはしないので安心して乗ってくださいな。

さあ、Let's解読!(笑)

解読

2010.11.12.00:37

解読します

来年はラージテリヤキバーガーも29インチシングルスピード変態大会に持って行きますぞ。

あなたのマクドナルドテリヤキバーガーをロッテリアテリアキバーガー化するのはもうちょい先になりましたが、車載キャリアだけは在庫あるうちに注文しときました。ギリ間に合ってよかった!。上に載せるのは1人じゃ辛いから一回千円で手伝ってプリーズ。

ライトテイストビールは焼酎酒にはしないので安心して乗ってくださいな。(?)

おぅ、ナイス解読!

ミツケターー

2010.11.28.20:38

奥様Blogがあったことを、たった今発見した
ミーティング未参加野郎のサルサ野郎です。
サルサは踊れませんが。。。。

旦那さんを、こんな暖かい目でみてくれるなんてなんて幸せ者なのでしょう。

解読クイズ、面白いのでこれからも引き続きお願いします。私も参戦したいところですが、そこは夫婦の間で熱くなってくださいね♡

これからもちょくちょく訪問させていただきます!

(私のBlogで「29erSSミーティングのBlog」の記事に加わった事は言うまでもない!

ミツカッターーー

2010.11.29.02:56

サルサ野郎様
私のブックマーク「変態ども」のトップのブログは『サルサ野郎の”29erから始めましょう”』です。

ワタクシお酒を呑む事しか知らないジテンシャ素人ですけど、主人共々どうぞ宜しくお願いいたします。

No title

2010.12.04.00:10

こんばんは。
ようやくたどりつきましたよー。
うちの妻ともどもこれからよろしくお願いしますねー。
来年の29SSMTGでは家族でお会いしましょう!
お、そのまえにLTBプチミ八王子開催かのぅ~。

金太郎さん

2010.12.04.06:56

ご無沙汰してます~
金太郎さんのブログも奥様のブログもこっそり訪問しておりましたが、
今度からちゃんとコメントしますねー
広島弁で・・・(^u^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
