
--.--.--.--:--


人生初!

2010.06.20.01:39

・・・と言っても弥桜のことで、産まれてまだ4ヶ月もたってないけど。
産まれて初めての予防接種に行ってきました。


BCGです。
あのテンテンがいっぱいのやつです。わかりますかね?

娘にとって初めてのことは母にとっても初めての事。
ドキドキは一緒よ?
前の日の晩から旦那さんに
「泣くかな?。泣くよねやっぱり。泣くだろうな?」
って、ちょっとソワソワしちゃったりして。



当日はあやねちゃんと一緒に行きました。
右も左もわかんない時って誰かいてくれると心強い!ナイス!あやね母。助かります。

 まず建物入ったら1Fの部屋で受付。
この段階であやねちゃんが泣き始める。みおはボヨヨ?ンとしてるだけ。
お熱測って受付すませたら2Fへ。

2Fでは最初に「上半身を脱がせてくださーい」って言われたので
何台もならんでるベビーベッドでぬぎぬぎ。
この間あやねちゃんは敏感に何かを感じてか泣き通し。(ほんとは眠くて仕方なかったみたい)
みおは・・・なんか楽しそう。軽い半笑い。

お注射前にかるい検診。女医さんに聴診器あてられて。
この段階でみおはハイテンションの高笑い(ーー;)
優しそうな女医さんが好きみたい。

先にあやねちゃんがお注射ぶちゅー。痛そうだな。超泣いてるよ?っ
みおの番。
お医者さんの前に行く→嬉しそうな笑顔
消毒される→あやしてくれてる女性に向かって大笑い
剣山みたいなのをギュー→『うわ?ん』あ、泣いた。
   もう一回 ギュー→『うわ?ん』さすがに泣いちゃったよ。 
はい、おしまい。→きょとん顔。
私「みおちん、いい子ちゃんだったね?」→にこにこ

あれ?泣き止んだ?っていうか涙とか出てないし。

その後しばらく生ワクチンの乾き待ち。
あやねちゃんはおネムピークで可哀想なくらい泣いちゃって。
んで、泣いちゃうと汗かくからワクチン乾かず・・・
『あやねー!がんばれー!』

終わっておうちに帰ってあやね母とランチ。

み&あ_convert_20100620014337


すっかりご機嫌な2人。

接種痕もまだ

あ

あやねちゃんもこのくらいだし

み

みおも。2週間から4週間が反応ががっぷり出るらしい。

ぐじゅぐじゅしないと良いね、二人とも。

気をつけてんとう(虫)!

てん

おやじギャグ、許してんとう(虫)・・・・・・


てん2

ね。
えへへ。







comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
