
--.--.--.--:--


平成22年2月22日

2010.03.17.20:55

超ぞろ目!
そんな平成22年2月22日に宝物をもらいました。

どうやら一筋縄ではいかない子のようです(笑)

順調だった妊娠初期。
つわりらしいつわりも無く、食べ物は好き嫌いがなくなり何を食べても美味しい!って思えるナイスな状態。
更に、なぜか食が細くなり太る心配もナッシング!

結構働いた妊娠中期。
動いた方がお産にいいのよ?って言われたし。

・・・・・・・そして、
寝たきりの妊娠後期(涙)
動き過ぎたのかしら。
まずは逆子。30週付近で治りますよ?って言われたけど治らず。
逆子は破水が怖いのにお腹はハリハリハリ?で切迫早産。
早産防止の薬を飲みながら安静。
ベッドで寝ながら「ああ、帝王切開だ?」と帝王切開をプラスプラスに考えて心を決めた35週、
逆子が治りました・・・。

まあ良い事だし、んじゃ普通分娩で?ってなことで薬も終わり。
帝王切開モード全開だったんですけど・・・。
いやいや、やはり出産は普通に分娩ですよとばかりに慌てて呼吸法なぞ練習したり、
母乳のマッサージをしたり、はたまたスクワットとかで股関節の強化を図ったり。
ずっと動けなかったからお散歩も行ったり買い物に行ったり。

ようやく普通分娩の気持ちになって旦那さんにも立ち会いの心構えなんぞ説いたりしていた
予定日2週間前、そう、38週の検診で・・・
頭の位置が上なんですけどーーーーーーー!!
あたしもビックリ、旦那さんもビックリ、お医者さん・看護士さんもビビビ・ビックリ!
そのまま院長先生のお話があり・・・
「明日入院で明後日帝王切開します」
「・・・・・・・・・・・はい。」

ボー然と家に帰り、気づいたこと。
「明後日って超ぞろ目の日じゃない?」

もう後は流されるまま入院し、帝王切開で出産。


元気な元気な小さな女の子。

うちの宝物です。
たからもの

新米パパとママは一生懸命がんばるね!
お手柔らかによろしくね?





comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
