
--.--.--.--:--


お引っ越し第一弾リターン

2009.06.20.22:58

ブログをお引っ越ししました。

・・・が、リターンとは。 
慣れてないので途中の保存がアップされるとはemo25w
今、この絵文字をいれるのも四苦八苦。

徐々に慣れて行きましょう

時に、うちの夫婦はエコに目覚めております。
目覚めるというか無駄を省くというか。つまり色んな無駄だな?もったいないな?をやめることが
エコなんだなとようやく気づいたわけです。遅いよね。えへへ

まずは電気水道等々を節約するのは当たり前ってことで手っ取り早いのはやはり割り箸ですよね。
旦那さんは軽いお弁当というかおむすびとスープとかちょっとおかずとか持って行くことがあるのでお箸というよりスプーンとフォークかな?。
って思ったので楽しくなるスプーンとフォークを探しましたよ。
・・・なかなかないんです。
ようやく見つけてもケースが無い!

無い無い無い。なら作っちゃおうかしら。

作っちゃいました。旦那さんの一番使いやすい(であろう)形の物。
お手製1
開けるとスプーンとフォークとお手拭きが。
お手製4
これはランチョンマットとブックカバー(ビニール製)でできておりまする。
お手製6
洗濯もできるし軽い台紙がわりでよれにくいのです。

勢いづいてようやくマイ箸を購入。
うちはラブラブなのでお揃いですとも。
マイ箸

さらにまとめ買いで家計にも優しくね?
ってな事で近くにうっかりあってまあ嬉しい。府中本町の市場です。
市場

まずは腹ごしらえで
まぐろ丼
旦那さんは名物?だと思いましたけどマグロ丼。
海鮮丼
ワタクシは浮気症でしょうか、いろいろ入ってて嬉しいな?三色丼っぽい名前のやつ。
こんなのも付きますよ。
セットです
なんとサービスでコーヒーまでも。(最初に出てきます。)
サービス

買い物の鉄則。空きっ腹で買い物するべからズ。

この後、豚肉2kg鶏腿2kg鶏胸2kgシャケや銀ダラ・まぐろカマなどを買いあさりウホウホ顔で帰途に着きました。とさ。

安いし美味しいしちょっと頑張って最初にわけわけしちゃいばあとは楽だし。

うん、良い感じ良い感じ








theme : はじめまして
genre : ブログ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
