
--.--.--.--:--


安曇野 2日目

2011.11.11.22:32

やばい。2週間が過ぎようとしています。
大慌てで更新。

2日目はエコツアーには参加しないMIOと私は朝ごはんから出発です。

ほぼ完全食になったMIOにとっても凄く美味しいマクロビです。
朝ごはん
くどい様ですが、一年前は・・・
去年2
まだ哺乳瓶をくわえてました。
もう、いっちょ前です。

その後は皆さんが自転車に乗っている間、初日の夜に到着されました
ヘァピィバイク太郎さん一家の奥様と娘ちゃんとの4人で女子会をキメこみます。
国立安曇野公園へ。
しっかし残念な雨。なのでピンポイントで安曇野公園のボールプールを目指しました。
屋内でとても感じのよい場所でしたよ。全然写真がないけど・・・
安曇野公園 b1
安曇野公園 b2

今度は晴れた日に連れて行きたいな~。

意外と時間がなくてバタバタと昼食を買ってシャロムに戻り、閉会式。

昨年同様いろいろな景品(?)が並んでいました。
まず、キッズ賞でMIOさんが呼ばれてパパと共に受け取りに。パパの欲しいものを取っておいでと送り出したのに、戻って来たMIOの手にはバナ~ナ・・・
しかも、それは白猫屋MORIMOTOさんのバナナがいつの間にか
景品化していたらしく(笑)
「俺のバナナ」と言っているMORIMOTOさんの横で躊躇なく速攻バナナをぱくつくMIO。

景品
ごちそうさまです。

解散後はヘァピィ家とソフトクリームを食べ
ソフト
おやきを買ってヘァピィ家ともさよおなら。またのお約束をして(^^)♪

うちの家族はもう1日遊びます。
ギリギリまで宿も決めずフラフラした挙句に甲府に宿を取りました。

家族風呂も温泉なうえに普通に大浴場じゃん!なお風呂にチマチマと3人で入り(笑)
3日目はほうとうを食べる!という事と富士山の五合目に行く!って事だけ
決めていたので、午前中はうっかり見つけた子供の国で遊びました。
子供の国
こどもの国2

MIOが遊べる数少ない物で遊びます。
こどもの国3
こどもの国4
子供の国4
子供の国5

そういえばここの近くで富士山が綺麗に見えました。
富士山

さて、ほうとう食べて
ほうとう

五合目です。
五合目2
5合目1

五合目はいつも神社にお参りに来るのです。
神社1

んで、まいど夫がくぐる穴?
神社7

今年は
神社2
パパが突入。
神社3
続いてMIOも!!
神社4
パパが出てきて
神社5
MIOが出てくる。
神社6
・・・そして転ぶ。必ずキメてくれます。

更にこの上にある展望台の望遠鏡の踏み台でなぜか
おね
がい
拝み出した娘・・・(笑)

日々面白く成長中です。

何をお願いしたのかな?

だね

「明るい未来の世の中をね。ふふ」
・・・スケール大きいね(ーー)

第3回(うちは2回)29erSSライダーズミーティング

2011.11.04.01:49

去年に引き続き行ってまいりましたヘンタ・・・安曇野でのの集まりに。

朝早くに出たものの、スッタモンダでちょいと遅刻。開会式には間に合わず。
到着したときには皆さん既に自転車で楽しそうに。
受付に行くと、この頃なんだかお会いしている人やら本当にお久しぶりの人やらで
挨拶合戦。
そして、SSJ以来のやまめのじゅんくん(MIOと4ヶ月違いの同じ学年♪)も
すっかりキックバイクを乗り回していて・・・「ヤバイ、夫欲しがる・・・」
ハイ、やはり超欲しがってます

お昼を食べたらオリエンテーリングならぬ{ゴリエンテーリング}
チーム分けしてミッションを遂行します。
うちはうちのファミリーとゴリ妻(奥様はゴリな感じではありません、念のため)
のヤンキーチーム。
ああ、名前にYが付くからね。ビックリしたがな。
超ど素人、ちゃんとしたライドは初めてなチャレンジャーな私のために
簡単ミッションにしてくれてます。
しかもド素人の私が一応チームリーダーってことで・・・。

さあ、あなたたち行くわよ!
ゴリエンテーリング

よくよく考えたらとんでもないチームだな~
ド素人のリーダーとMTBでなくロングテールなうちの夫。
自らはこがない(漕げない)MIO。まともなのはゴリ妻だけじゃん。
まあ、そんなチームを心配してやまめのおちえさんが後ろからフォローしてくれました。
むしろラッキー。

うちのミッションはガラスの美術館ともち屋。
地図を見るとまっすぐじゃーん♫・・・で意気揚々と出発。

あたし走る

坂がキツイですけど・・・い、息があがってますけど~(涙)
ヒーヒー言いながらようやく着いた美術館の隣のお土産屋さんで証拠写真をパチリ。

がんこちゃん

若干2名の意識はありませんでした。
お土産は夜のムフフタイムを意識したものになったのは言うまでもありません。
かぼちゃの種とかさ・・・ふふふ

更に素人リーダーに容赦なく出発です。目指すはもち屋。
味のある看板を探しつつ走ります。
あったーこれだー

もち

わかりやすっ

もち前

チビ達はずーっと撃沈中。私の体も撃沈間近ですよ、ホント(T T)

ここのおばちゃんがとても良い感じの方で、時間がないはずなのに皆のお尻に
根っこが生えて長居してしまいました。
(時間が無いよと言っていたおちえさんを含)
お茶とおいしーい牛乳をいただきながら「食べていいよ」と言われた

参った
イナゴの佃煮・・・黒い虫・・・苦手なのに・・・目が釘付けだよ。

更に強烈。
マーヤ

ミツバチハッチやマーヤなんて可愛いものじゃありません。
スズメバチの焼酎漬けです。
わっるい顔してました。
ここではもちろんお餅を買って。

もち後

目覚めたチビ込で証拠写真をパチリ。

本当に時間が無くってもう一つのミッションどうしよう~
道祖神とか記念碑?とかで記念撮影をしてきなさい!ってやつ。
道祖神を回る時間と体力ありませんけど~ヘロヘロ~・・・あっ!アレいいんじゃな~い?

では、証拠写真ってことで。パチリ
道祖神のかわり

何だと言われてもわかりませんが、漁船です。
道祖神に匹敵するとリーダーは決断しました。私をリーダーにしたのが悪いんです。

・・・という訳で無事(?)ミッションクリアして帰途に着きます。
が、来た道を戻る体力も根性もありません。おちえさーん!ヘルプミィ~
ナイスジモピーです。スケッチストリートと呼ばれる素敵な道を教えていただいて。
どうにかこうにか・・・

ホントあたし走る

私よりプラス10キロ(じゅんくん)とチャイルドトレーラー分を意にも介さず
颯爽と走るおちえさん。
おちえさん
流石です。かっこいいなぁ

母がヒーヒー言ってる時に娘は
ハンドル担当
ハンドル横取り。そして角度を変えれば

走ってる風
自分が走ってる風。ずるーい!

なんとか帰りつきシャロムへGO!
この度は前回の隣のお部屋でした。
シャロム部屋

そう言えば、前回MIOは8ヶ月の乳児。今回は1歳8ヶ月の幼児です。
今ではこれですが・・・
YO-

前回はこれですからね。
去年1
まだ虫に近かったな。

ご飯も楽しみでした。
マクロビオテック
これにピザが2種類ついてました♪

食後に自己紹介的なものがあって、呑みが始まりました。
酒宴
まあ、1部と言いましょうか前半と言いましょうか・・・

もちろん(?)今年も2部のディープタイムも参加しました。
天辺を回った辺りから29erSSミーティング→LTBミーティング→LTB教団に
変化していきました。
教祖は29erSSミーティングの主催者側のT木さん。
支部本部長が同じく主催者側のヘァピィバイク太郎さん。
その周りを大物のJINさんやら白猫屋MORIMOTOさん、ゴリさん、ガレージQさん等、
一癖二癖三癖・・・な変態さん達がガッツリ囲みます。
布教されていたのはかっしぃさん、Bさん、Y田さん。

ま、あれですね。
日頃温和でインテリっぽい変態程、こういう時に悪ーい顔になりますね(笑)
NLTB

昼間見たスズメバチより悪でした(瀑)

2日目へ続く~

ファミリーと自転車と変態と・・・

2011.05.06.00:53

相模湖プレジャーフォレストへ行ってきました。

夫の変態自転車仲間とのピクニック?なんだろう?
楽しんできました。

ゴールデンウィーク、天気予報もいい感じときたら混まないわけがないっ
6時半過ぎの早出です。
・・・・・が、夫の予想とは裏腹に7時半に到着。
これまた優秀な早出出勤の伝説のエビちゃんことh-abcoさんと遭遇。
朝のまったりミーティング。
変態3
さらにお嫁さんにしたいNO.1のサルサ野郎さんが合流。
変態4
変態4人衆自転車談議に花が咲く・・・の図です。

その後ヘァピィバイク太郎さんファミリーが到着。
テントが・・・
てんいち
てんに
増えて立派な宴会場ができあがりです。

ヘァピィバイク太郎さんファミリーは可愛い奥様とこれまた可愛い娘ちゃん。
随分前からお会いしたくて切望しておりましたが、ようやくご対面~(^▽^)
こんなカワユイお手紙をいただき
手紙1
手紙2
MIOも仲良く遊んでもらいました♪
仲良し
仲良し2
仲良し3
二人の大きさの加減がちょうど良くて微笑ましいっ!

そして爽やかな太陽の下、パーティの始まりです。
ごちそう
ごちそう2
サルサ野郎さんが腕をふるってくださいましたイタリアン。
玄人はだしの腕前です。
h-abcoさんも伊豆から直送で干物やサザエを♪
詳しい写真はh-abcoさんのブログを参照です。
なぜなら食することに全力を費やしたためカメラのシャッターを切る事を忘れていました・・・
もちろんヘァピィバイク太郎さんの奥様の手作りの美味しいカップケーキも全て平らげてから写真が無かった事に気がついたのは言うまでもありません。ごちそうさまでした・・・

そしてこの度のお酒は恐れ多いことに伝説のエビちゃんよりいただきました
伊豆力
『伊豆力』というお酒。とーってもおいしゅうございました。
独り占めしてラッパ呑みしちゃったくらいに(^m^)
今度、伊豆に一升瓶を買いに行きます。

そしてMIOは(勝手にひとさまの物を)真剣に物色中
チャリ
チャリ5
チャリ4
MIO的勝手に師匠のサルサ野郎さんにちょいと相談・・・
師匠1
「どこらへんをチェックすればいいですか?」
『タイヤかな』
チャリ2
「タタタ、タイヤ~」
師匠2
伝説の師匠にも指南を仰ぎ・・・
『ここらへんも・・・なんたらかんたら
チャリ3
んで、結果お気に召したのは・・・
これで
「パパ~これ買ってぇ~」
パパ『・・・・・・・ヒィ~(~~;)』

パパから色よい返事がもらえなかったMIOちゃんは
アタリメを肴にハワイウォーターをぐびっとな・・・
あたりめ1

やさぐれちゃったよ

でもMIOさん。
大きさ的にはこちらがよろしいかと思いますよ。
ね、いかが?
じゃあこれで
「やっぱり、これがイイ~♪」

いやー、申し訳ありません。
そちらは非売品で・・・
まじ
「・・・マジで?!
  ・・・・・じゃあアタリメおかわりくださーい」

今さら新年会2011

2011.02.08.01:12

今更ながら新年会という名で宴会をしました。
週末に夫の古くからの友人ファミリー達と。

夫も私も結婚が遅くいい感じのお年になっての出産で、普通に考えると同年代の
友達の子供はすっかり成長して
「小学校にあがった」だの「来年中学生です」くらいの状態のハズ。
・・・・・・。なのに、夫の友達にほぼ半年の間に弥桜を入れて
5人?6人??のオコチャマが誕生しています。
ちょっとありえない偶然・・・示し合わせたかのようです。ビビビ・ビックリ!
そんな同級生ズの娘3人のファミリーで新年会です。

チビ達もいるのでランチビアーからのスタート。

ぱ
ぱ1

行きしなコストコでお買い物。初めて惣菜系を購入しました。

うっかり

うっかり余計な物も買っちゃったけど・・・(夫が)

到着すると10月生まれの娘その1ここなちゃん(1歳3ヶ月)はお昼寝中?
みお(11ヶ月)とれいやちゃん(10ヶ月)の0歳ガールズで牽制中。

mr1-1

とはいえ、1ヶ月でもお姉さんよ?とみおがお世話をやいてる風。

mr2-2

み『れいちゃん、ここ、ちょっとあれてるわよ。このくりーむつけてあげるわ』
・・・的な。

そんなこんなしてるうちに十分な睡眠を堪能したここなちゃんがお目覚め。
さぞかしご機嫌で起きてくるかと思いきや、想像だにしなかった人数の人達に
出迎えられて号泣(^^;

目覚め

びっくりしちゃうわよね?ゴメンゴメン
しばらくパパ・ママから離れられず。申し訳ない!
・・・そしてご機嫌なおって

ここな

いいね?♪お箸でさしたピザに極上の笑顔(^O^)

テリトリー

ココパパのちょっぴり気持ちの良いお腹は私の物よ?!とテリトリー争い(?)
でも結果は優しいのねーここなちゃんは(^^)
ここな『うちのパパ使っていいよ?』

わきあいあい

和気あいあいコミュニティ。ココパパが保育士と化してます。
そんなコミュってる時、うちのイクメンパパは・・・

自慢

奥様方にはラディッシュがお似合い♪
・・・とロングテールちゃんを自慢中・・・(ーー)
あたしサイズのサドルが好評でしたね。
もちろんブラックバックも持参してました(ー_ー)

そんなこんな楽しい新年会を満喫しました(お酒も含めて^m^)
次はお花見ですか??

そういえば楽しい時間を過ごしている間、皆さんが弥桜に言ってくれた事。
『みおちゃんは大人しいねー。いい子だねー。』
ありがたい、嬉しいお言葉です。
・・・が、後半時間が進むごと皆様のお言葉に変化が。
『みおちゃんはマイペースだねー。』
『みおちゃんは本当にマイペースだねー。』(ーー;
褒め言葉なのか??な???どっちーどっちーどっちー
マイペース?そっかなー。どこかなー。
こんな所?

マイペース1

それとも・・・

マイペース2


こんな所・・・だろうか。
ま、あんまり泣かないし、人見知りもしないしで良い意味でもマイペース。
そして、あんまり交じっていかないところもマイペース。
やっぱりビビビ・ビー型かしら―(@@;
(私は素敵なB型ですけど!)
弥桜はまだ血液型は調べておりません。

神様 お願い

お願い

A型になりませんか?

おまけ

どちらが本当のミニーちゃんでしょうか?

mm

素敵な変態、再び。

2011.01.30.23:51

本日SSJのプレイベントに家族で参加してきました。

SSJ・・・つまりはシングルスピードじゃぱーんってことです。
シングルスピードにつきましては前回の苦しい解読をご参照ください。
J、ジャパンの部分はその通り日本ですね。
なんとシングルスピードを愛している素敵な変態さん達の世界大会があるそうで。
その日本選考会とでも申しましょうか・・・が5月に開催されるのです。
そのプレイベントってわけです。

私と弥桜はまたしても乗りもしないのに参加しました。
(今回は乗ってないけど呑んでもないですよ?)

前夜からウキウキいそいそと準備をする夫の隣で弥桜もお勉強

30-1

・・・。いやいや。
弥桜さん、それはテーブルではありませんよ?

30-2

そーれーはー、パパが車の上に自転車を積む為の踏み台。
その踏み台に滑り止めを(せっかくだから足型にかわいくしてみました^^)
つけてあげたのですがお気に召したようで。
パパと一緒に準備してるようで笑ってしまった。

30-10

今日は朝から相模湖プレジャーフォレストへ集合。
マウンテンバイカーの人達はなぜか皆さんどこかユル?イ空気のケープをまとった感が
すごくあるんですよね。

30-5
30-4

仕掛人?責任者?中心人物の北澤さん
ちょんまげ、浴衣姿ですけど本番はこんな仮装が勝負服ですって。
こんなユルユルな感じですけど私の盗み聞いた話ではマウンテンバイカーのライドは
ガスガス!ヒーヒー!凄いらしいです(笑)
とはいえ、まだ変態の仲間入りをしていない(乗ってない)わたしは横で見ていて
楽しいにこした事は無いのでユルユル大歓迎ですけど(^mm^)

そして乗らないので何かお手伝いを・・・ということで炊き出しのお手伝いをちょこっとさせてもらいました。

30-8

鍋2つ分の大量の豚汁!

30-9

美味しかった?♪
乗らなくっても楽しい人達がたくさんいるので暇を持て余す事もなく、
さらには美味しいチャイまでいただいちゃいました。

30-11

皆さん弥桜を見て「英才教育」と言っておられました。
も・もしや!本人もそのつもり?!

弥『パパの靴はいただいたわ♪』

30-3

その勢いでパパの愛車ぶらっくばっくもいただいちゃいなさい!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
