
--.--.--.--:--


2010年12月31日

2010.12.31.22:02

今日で今年が終わります。

今年は記念すべきイロイロあった年でした。
だって出産したんだもん(^^)

ちょっぴり安静で始まり(切迫早産で)、まさかの逆子再びで帝王切開。
初めての子育て。
お酒再開。
2人から3人への生活の変化。
いや?楽しい♪

年末近くなったので〇歳児としては多い髪の毛が目にかかってしまうので美容院でついでに
前髪カットしてもらいました。
さ

動くから?大変!

さ2

さっぱりしました。

さ3

ちょっとづつ、でも以外と早いペースで成長する娘。
ヤパイ!あたしも頑張らなきゃっ

来年は私も弥桜に負けないペースで進んで行こう。
・・・進んで行ける様に頑張ろう。うーん気合い気合い

2011年、君はもっとタッチが上手くなって歩き出して、パパママと同じ物が食べられる様になって。
そんでもっともっと楽しい毎日が待っているね。
そんな娘は31日、大晦日に熱を出して病院へ・・・。
ママと弥桜は3時間病院にいました・・・・・・・・・・・・・
やってくれるわね?(^^;

風邪予防にはお外から帰ったらうがい・手洗い・歯磨きがいいらしいよ。

パパと頑張って歯磨きしてちょーねー

はみがき

パパ、弥桜ちゃん、今年1年お疲れさまでした。
来年も更に宜しくお願いいたします。

解禁

2010.09.16.01:02

旦那さんのブログの更新数にとっても負けてる今日この頃。
9月半ば、弥桜は6ヶ月よりも7ヶ月が近くなった頃、わたしの誕生日でした?

今年の誕生日に実行すること・・・
それは去年の妊娠発覚のお祝いを最後に止めていたお・さ・け^^v
そうです。お酒解禁日とする?ということを決めておりました。
まだまだ母乳だったりしますけど、週イチくらいは母乳もお休み・・・なんてね。

当日は旦那さんがあれやこれやお店を探していてくれたのですが、いろいろ考えて
レストランは日にちをずらしてってことで、おうちでマッタリ♪

いっただっきま?す!!

誕生日1

焼酎いただきましたよ?
お久しぶり!酒!!
美味しいお酒とプレゼントでほくほく大満足。

・・・なのに別日に第2弾!

子供連れでも大丈夫!そして雰囲気も悪くなく美味しいよ?のレッドロブスター^^/

まーずーはーワインワインワイン!

誕生日2-ワイン


いただきまーす

前菜は

誕生日2-1
誕生日2+4

サーモンのカルパッチョとポップコーンシュリンプで。

サラダで野菜を摂りましょう。

誕生日2-2

メインはあたしはロブスターとステーキ

誕生日2-5

なぜか旦那さんは主役の私を差し置いて

誕生日2-6

400グラムのステーキでしたけど・・・(笑)

もちろんデザートもパクリ

誕生日2-7

更に誕生日ってことでお店からもデザートをいただき、これまたパクリ♪

誕生日2-8

ありがたき誕生日を満喫(お酒も満喫)

パパと共に盛り上げてくれた弥桜はその夜・・・

新橋

お疲れで新橋のおじさんと化したのでした。

「お客さ?ん 終電ですよ?」


うつしてしまった・・・

2010.07.20.00:58

なんと言う事でしょう・・・

4ヶ月の娘に風邪をうつしてしまいました・・・トホホ

マスクとかして気をつけていたのですが(免疫もあるし?とも思ってました)
あまりにも距離的に近かったのねっ 母と娘は!

コンコン咳が出始めて、そして咳の勢いで飲んだミルクがどばっと・・・
飲んで→咳して→出す、の繰り返し。
かわいそうだー(> <)

もちろん病院には早期に行きましたよ。

そして、人生初の・・・

薬

薬!!

スプーンであげるも慣れない味でへーんな顔して舌で押し出し。
「良い子ちゃんだね?上手だね?」と必死でほめて口に押し込み・・・
ほめられ嬉しいみおちゃんは、ニッコリ♪
・・・口の端からダララララ。
どれくらい飲めているのだろうか(ーー)

そんなこんな頑張っているうちに段々回復してきました!
良かった?
さすがにダルンとしてて心配でしたけどすっかり元気。

元気の弥桜の居場所は

居場所

やっぱりパパの上でしょう。
そして更にリラックス・・・

リラックス

しすぎでしょう!ちょっとぉ?女の子なんだからさ。

しかも最近は

ちょいわる

ちょっとワルな顔なんかもたまにしちゃって。

でも元気だとちょいワルな感じでもなんでもいいやなんて思ってしまう(笑)
そんな弥桜の応援団(?)

うちのリラックマとムーミン。
合わせてリラーミン(??)

これからも弥桜の応援お願いいたします。

リラーミン

頼りになる・・・かな?

39年と4ヶ月

2010.07.13.22:21

早いものでみおも産まれて4ヶ月も半ば過ぎ・・・

日々成長しております。

いつもの仲間のあやねサザエちゃんにくわえ、ご近所にもう一人お友達ができましたよ
優妃ちゃん。みおの左手の女の子。
バリバリ寝返り上手な女の子です。

4’s


そう、ゆうきちゃんは寝返りバリバリなんですが
みおったら打率3割のネガエラーです。

寝返り
 
ムーミンとにらめっこではありません。寝返り写真です。
半分以上転がしてようやくコロン!
んで、腕が抜ける率3割。
基本寝返る気は全くなし。うーんマイペース。

ま、いいか。
個人差はあるしね。おいおいできれば良いよね?

そして本題!
先日の記念撮影

39年

話しの流れからいうとみおの4ヶ月記念のようですが・・・残念!違います。

実は旦那さんの誕生日の日だったんです。
みおが着ているベビードレスが重要なんです。

旦那さんが産まれた時に着たドレス。39年たって娘4ヶ月で装着です。
(厳密には旦那さんか旦那さんの双子のお兄ちゃんが着ていたもの)
今でこそ標準ですが生まれたては小さかったみお。
帽子はパツパツですがドレスはジャストサイズでした(^^)

そんなみおの本当の4ヶ月写真は、初スプーンの初麦茶。
そして初めて味わう微妙な味・・・

麦茶

苦みばしったちょっと大人を経験した〇歳児。
進化中です。

悩み

2010.07.01.01:09

すっかり首が座った娘。
今の時期は抱っこも大好き!
・・・が、しかし。

うちの弥桜は
とんがり

ご覧の通りのファンキーな髪型。
そろそろ女の子らしく髪の毛もねてきても良さそうなもの。
いつまでグングングングン上へ上へと伸びるのだろう・・・

だって!
ほら

ほら

抱っこするとちょうど髪の毛が抱っこしてる人の鼻の中へIN。
悩めるわ?

ちょっと風呂上がりに押さえてみるか。

ぴよ

追記:夜は押さえられましたが翌朝元気に立ち上がっておりましたとさ。
   めでたしめでたし。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
