スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EAT RIDE SMILE 福生 ニラマン編

2011.09.14.13:29

にらまん
「韮菜饅頭 福生店」
おかしな自転車達のために駐輪場も用意してくださってました。
自転車ばか

早速ご挨拶いただきましょう、店長のナカジィさんです。

なかじーさん

MIOさんはいただいたバヤリースオレンジに夢中で待ち切れません。

バヤリース
盗み飲み~
こらこらちゃんと人の話を聞きなさいってばー
待ちきれず

そうそう、娘ちゃんからこんなカワイイプレゼントもいただきました♪
プレゼント 2
ハンドタオルにお手紙付き。てがみは2通目だけれど、字も文章も前回よりも上手に
なってた!
小学生の成長も侮れないわね~

そしてにらまんさんのスペシャルランチ!
大人ランチ
大人めし

7歳ランチ
7歳めし

1歳半ランチ
1歳めし

なんと、この時初めてMIOったらお箸でラーメンっ!!
お箸もラーメンも初めてだったのだ~(嬉)
はじめての
美味しそうに食べてます。感謝

さらにPericoさんの優しい優しい美味しいケーキで全員ホッコリ。
違いのわかるチビ達も大喜びです。
かぼちゃケーキ

MIOに至っては・・・
相当うまい
「旨いにも程がある」な顔でガン食い。

この後、近くの公園にイクメンパパズ(ヘァピィパパとうちのパパ)付き添いで大遊びさせてもらって・・・
楽しくて美味しい一日も終わりに近づき、子供達はノックダウン一歩手前。
全員で記念撮影~
後
パシャ

そしてヘァピィさんとゴリさんが交代。この間いいとこ5秒。

前
この5秒でMIOは落ち、娘ちゃんの口角が5ミリ下がりました(笑)

ご尽力いただいた皆様、どうもありがとうございました。
楽しかったです。
そしてまたもやヘァピィ妻Linny♪さんともしゃべりたおし・・・楽しかった。
娘ちゃんもまたMIOと遊んでね~ありがとさーん

そんな楽しく美味しい一日に当然MIOは・・・
ひどく撃沈
ニラマンよりつぶれた顔で撃沈・・・
スポンサーサイト

EAT RIDE SMILE 福生

2011.09.14.12:02

一旦は秋が来たと思わせておいて・・・
涼しい自転車ホリデーを期待させておいて、真夏日をぶつけてきたある日に福生で
ゆるゆるライドに参加してきました。

スタート

まずは福生駅からほど近いリーズナブルな駐車場で車部隊が待ち合わせ。
ここから最終待ち合わせ場所までユルッと自転車で移動です。
前回は147キロほどを自走で来たピーなYOWさんって方がいらっしゃいましたけど、
今回は一応都内ってことで自走の白猫屋さん森本さんは30~40キロってとこ
でしょうか。
・・・って、それでもこの暑さで・・・←40キロって結構な距離なのに自分の中の何かが
狂ってきているのだろうか(--;)マズイな

相変わらずのそんな「仲間達」の集まりです。

自走の森本さん、人柄でしょうか?それともすでに人として超越しているのでしょうか?
とんぼ
トンボもうっかり気を許してしまいます。

みんなが集まったら集合場所の福生南公園をゆるっと出発して、
さあ、自転車タイムの始まりよ~!

・・・5分で着きました。最初の休憩場所の石川酒造
石川酒造
ゆるっ!
しかも、見よ!このおかしな自転車群を!
きちがい自転車
この横にあるレストランの人が出てきて、目を丸くして「すごいですね~@@」

「はあ、私はあんまり関係ないですけどね。えへへ」・・・と言えませんでした(--)

今回ライドファミリーのヘァピィバイク太郎さん一家もご参加でした。
ということは、あのカワユイ娘ちゃんも一緒♪しかもMIOと遊ぶ気満々で来てくれて(嬉)
早速
二人1
いいお姉ちゃんしてくれてます。

二人2
MIOの「だっこ~」
無理だって。

二人3
二人4

一通り堪能&休憩(?!)したらゆるゆるっと川沿いを走ります。
今回はもちろん自転車に精通していない私は、何があっても大丈夫!
・・・のアシスト参加です。
一応ほぼアシストは切ってましたケド・・・
そしてヘァピィ妻Linny♪さんもおニューのアシスト参戦です。

金妻

なんだかんだいい汗かきながら(ま、真夏日だったしってこともあるけど)羽村堰に到着。
台風とかのせいで、珍しく結構な水量でした。
増量

ここでしばし(またもや)休憩。コブつきに優しいライドです。
休憩の度に娘ちゃんもMIOと遊んでくれます。
二人5
二人6

そういえばヘァピィさんとこのロングテールがすごく変貌してました。
金家長尾
すでに私にはどこまでが元々の場所なのか、手を入れていない所はあるのか
サッパリわかりません。

さて、今回のEAT RIDE SMILE のEATの場所に最終到着です。

次回「ニラマン編」へ続く

続・自転車妻友の会~2日目~

2011.07.20.22:10

伊豆2日目、爽やかな朝を迎えました。
h-abcoさんと酒宴を共にした翌日、こんなに爽やかなことが過去あったでしょうか。
いいえ、ございません。
ひさご荘の朝食が素晴らしいと聞いていたので後ろ髪を引かれつつも前夜の酒量を
調整してしまいました。
思ったより大人な対応ができたことに自身、びっくりです。

ボリューミーな美味しい朝食で家族一同朝からご機嫌です。

そして、夫達とは全く違う目的・・・
そう、h-abcoさんご愛息『ケイトマン』とのご対面です!
ケイトマン初

朝っぱらからの猛暑で少々ご不満顔ですが、人見知りもなく思った通りの
LOVEなメンズです。

伊豆支部長プリティえび妻ともようやくお会いすることができました。
対面

2日目も朝から素晴らしくピーな人たちが出発するのを見送って
ピー出発
私たちメンズ×1レディーズ×3も出発です。

昨日入れなかったプールを支部長が提案してくれたのでホイホイそれに
乗ることにしました。
MIOもケイトマンもプールデビューです。
えび妻の元バイト先の関連という海洋公園の磯プールへGO!
伊豆の人の優しさに触れ・・・というか優しさに甘え・・・
更衣室でセクシーダイナマイトに変身です。

お着替え
ダイナマイトボディ(腹回り)全開です。

プールは海のそば。気持ちいい!
プール4
プール3

ちびちびプールは大人の足首くらいから膝下くらいの深さです。

さあ、MIOのデビュー
初プール
イケてるわよっ 夏女な感じだわ

そしてケイトマンのデビュー
プール2
ケ・ケイトマン??
・・・・・独り立ちにはほど遠い様子です(^^;

ただしこの後MIOも転んで頭からダイブ、抱っこ抱っこ星人になったのは
言うまでもありません。
母達の「浅いプールでパチャパチャ楽しそうに遊ぶチビ達を嬉しそうに眺める母達の姿」という妄想は見事に打ち砕かれ、
濡れるハズのなかった母達の肩からびしょ濡れ事件と現実は進行していきます。
現場は磯プール。当初珍しいと喜んでいた塩っけが洋服と皮膚の間の不快感を
更に増します(--#

休憩1
思いの外疲れるので(母達が)休憩をはさみます。

先ほどのビビリングがちょっと恥ずかしいのか、ケイトマンおどけます
休憩2
そして後半は男らしく水遊びをすることを心に誓います。

プール6
がんばれ!ケイトマン!!

MIOも熱い視線を送ります。
プール5

結果はダメサボー
来年にかけることにしてました(笑)

MIOといえば
「1流グラビアアイドルとしては撮影場所は己で探すわ」
と言わんばかりに岩場でアンニュイなポージング
夏女
セクシーです。
ちなみにビキニの下はケイトマンに分けてもらった{水遊びオムツ}に履きかえました。
粗相があっては大変ですから・・・

なんだかんだジリジリのお日様に照らされてKIDS達もお疲れです。
帰りの車で秒殺でおちたケイトマンとギリギリまで粘ったのでえび家に到着しても
全く起きる気配さえさせなかったMIO。
(母達は)大変だったけど楽しかったね~(^▽^)

起きないMIOに興味津々なケイトマン。
セクハラ1
ちょっかい出しまくりです

ちょっかい出し過ぎてそっぽ向かれてます(笑)
セクハラ2

それでもヘコタレません。
セクハラ3
この後MIOを強制的にお目覚めさせたのは言うまでもありません(爆)

お目覚めのMIOをお風呂をお借りしてさっぱりさせたあたりでピーな父達からの連絡で
昼食場所へ移動。

こうや前
・・・・・・・・・・・。
迷わず到着。

昼食後に楽しい人たちとお別れ、バレでしたが、東京組は夫とyowさんが見るからに
汗という名のコートを纏っていたのでえび妻のご厚意でえび家にて
娘に続きお風呂をお借りし・・・。
その間にラッキーとばかりにケイトマンのおもちゃで遊ぶMIO。
にんまり

昨年末からh-abcoさんと6日違いのケイトマンとMIOのお見合い計画を
練ってまいりましたが
今回の伊豆ミーティングで多少は心開いたのでしょうか?!

なかよし

少々、東京都と伊豆の距離は縮まったようにも見えますね。

濃い濃い濃~い2日間。
みなさんお疲れさまでした。

帰りの車でMIOはもちろん爆睡。
おちた

あまりの爆睡加減に舌を納めるのを忘れています。
べろ
こんなの見られたら百年の恋も覚めますからー!
ケイトマンにはな・い・しょ♪

自転車妻友の会・・・初日集会

2011.07.19.01:49

梅雨明け・猛暑・三連休。
こんなキーワードな日に伊豆を荒らしに行って参りました。

早起き(ちょっと寝坊)して渋滞覚悟で出発しましたが、連休の割には
スムーズるんるんドライビングで早めにスポーツサイクルセンター・・・?
サイクルスポーツセンター・・・?
日本サイクルスポーツセンターですね・・・に到着。
気温はどんどん上昇↑
外にちょっと出ただけで汗だく。
「こんな中自転車乗るのかな。本当にピーだなあ」
そんなことを毒づいているうちにh-abcoさん合流。

集合

本当はyowさんもここで合流と聞いていたのだけれど自走で来るから
夕方合流になったと。
自走で。この猛暑の中。大田区から・・・
「全くピーだなあ・・・」

そしてそうこうするうちにヘァピィさん一家が登場。
妻の会会長Linny♪さんと娘ちゃんと久々のご対面(^▽^)

男どもが山に消えて行ったので女性陣は遊園地で。
でもあーつーいー!!
プールの用意をいていなかったことを4人でひとしきり後悔しましたよ。
・・・とはいえ、娘ちゃんも楽しみにしてるし何乗ろう~
優しい娘ちゃんはとりあえずまずMIOが乗れる物をということでメリーゴーランドへ。
メリー2
楽しそう!

もちろんMIOも・・・
メリーゴーランド
・・・なぜにブルーなお顔ですか。

ちなみに髪の毛びちょびちょは全てが汗ではなく、あまりに暑そうなので水を
かけてあげました。
結果、それがブルーに繋がったかは定かではありません。
更にMIOも乗れるかな~と面白自転車ブースへ。

ありました!
面白バス
Linny♪会長と娘ちゃんが頑張ってくれればMIOも乗れる・・・(^m^)
結局、娘ちゃんの足が届かずLinny♪さん任せ。あざーっす。

では今度は私も漕ぎますよ。
面白バス2
これは良かった!ベビー用のシートがついてるの!

こんな景色を見ながら
ちびたち
あ、間違えた。

こんな富士山を見ながら
絶景
1週は4人で乗って、残りの多分15分くらいをずーーーっとこれに乗って
ぐるぐるしました。

その間娘ちゃんは1週ごとにいろいろ乗り換えて
イルカ親子
イルカだったりF1だったり
バナナ娘
バナナだったり。

そして更にその間Linny♪さんの挑戦も続いていました。
がんばる母1
がんばる母2
結構チャレンジャーなんですね、会長。

そんなチャレンジと暑さでちょっとへこんだ私たちは休憩室に避難。
休憩室も節電中・・・暑いよ・・・(TーT)

でもチビ達は
ゴロリン
犬のようです。

ちょっと休んで今度は何乗ろう?
サイクルUFO発見。ママが抱っこすればチビもオッケーと。
では乗りますか。
UFO

がんばって漕ぐか~と覚悟を決めておりましたが、おっとどっこい
電動ペダルつきでした。
助かった・・・
そして思いの外高所でした。こわっ
UFO憂鬱

そして園内の高低差にやられてヘロヘロになっていると男性陣から連絡が。
ランチタイムを挟んで午後の部へ突入。
結局なんだかんだで8割方休憩室にいたような気もしないでもないですが、Linny♪さんと広島トークママトークで楽しんだし、MIOも娘ちゃんに遊んでもらって喜んでるし。
まだまだお別れしたくなかったけど、夕方前に終了。
ヘァピィさん一家はここでご帰宅。うーん残念。次回は夜を越えましょうね~

そして夜の部の前に宿に入って汗を流してサッパリ!
・・・とここで待ちきれないh-abcoさんが伊豆力を持って宿に登場(笑)
待ちきれず
ビールと日本酒をちょっとだけお腹に入れて、オススメの居酒屋”佐八”へ。

伊豆友の会のYMMTさんとNさんと合流。
伊豆友の会

もちろんピーなあの人yowさんも。
合流

夫が楽しみにしていたキンメ
きんめ
ほっけ
ほっけ
その他もろもろの美味しいご飯とお酒。
そして超ディープな輩ども。

そんな超がつく程のディープな面々を横目に
魚好き
魚をパクつくMIO。なれちゃったのかな~変態に。
口が尖る程必死で食べてましたよ。美味しいんだね~
良かった良かった。

h-abcoさん、YMMTさん、yowさん、Nさん・・・。
つくづくSS関係でさらっとした人っていないなー(--;)
6時から呑み始め、11時過ぎまで変態トーク炸裂してました。

長くなったので「2日目集会」につづく。

シングルスピード ジャパン オーーープン!!

2011.05.29.15:32

先週5月21日に相模湖プレジャーフォレスト某MTB特設コースにてSSJが開催されました。
言わずもがななシングルスピード(ギアチェンジのできないドMでドSな
変態マウンテンバイク)乗りが集まっちゃって世界大会の日本選手権的なものを
開催しちゃったって話です。

思いのほか熱い暑い1日でした。
猛暑
気温28度くらい?あまりの暑さにMIOも扇子を食べて体の中からクールダウンを
目論むほどです。

そしてどんだけ変態かって話ですが。
まずコースがやたら変態です。マウンテンバイクのコースなので山道は当たり前ですが
要所要所に血反吐トラップがあったらしいです。
私たち観客が見れる一番いいポイントに『激坂』なるものが配置されておりました。
横から見るつづら折りの坂道。日本昔話でよくおじいさんが薪をしょって登っている感じの
アレです。
夫曰く
「激坂は登るんじゃない、どんだけ早く押せるかもしくは担いであがれるかが問題だ」と。
ことごとく撃沈していく選手達を見て、なるほど~と思いました「だから自転車軽いのか」×××

ちなみにクラスが2つあります。
ファンクラス(ゆるゆるライド)と選手権(ガチでお願いします)。
ファンクラスの選手達の押しや担ぎのテクニックに酔いしれた後の選手権の方々の平地のような激坂走行に自転車の問題が微々たるものという事に早々に気づく事になりましたけどね。

そしてもうひとつの変態ポイントは『仮装』です。
こいつのお陰で写真セレクトに1週間も費やしてしまいました。
おバカで本気の仮装で血反吐コースを変態自転車で疾走。
一言で言おうとすると放送禁止用語羅列・・・ってことにもなりかねませんね。

ではご紹介しましょう。
まずうちの夫と娘のコラボレーション『チリビール』です
チリビール

レッドホットチリ娘のスパイシー加減にやまめのJUN君も引き気味でした。
ミーツじゅん君
連続
ちょっとコースをパチパチ撮っただけでこんだけの変態が写ってしまいました。

アルコールズやら
アルコールズ

リアルちょんまげ
か

変態仕掛人はこの人
張本人

1週間もかかるはずです。載せきれません。
j


この方は仮装ではありませんが、すでにキャラクラーなハンサム判治さん
ハンサム

この人達においては選手権クラスでやらかしたど変態
どへんたい
うまく写真が撮れませんでしたがプロの方もやっちゃってます。池田選手

ちなみにど変態ジャックスパローは辛党でした。
チリ食われる


ところで選手としてファンレースに出た夫ですが
ごし

前から2列目、煽られて颯爽とスタートをきり1周目はあまり順位を落とさず
1周目

2周目はそれでもパッと見はまだ余力が・・・
2周目

3周目最後の激坂は両足共につるというていたらく!
押しの美学は何処へやら・・・押す事も許されず、撃沈。
激坂
瓶がちぃっちゃくなっちゃった(^^;

何とか立ち直って3周目ゴール直前
3周目
もう搾っても何も出ない顔でゴーーーーール!!
何度も言う様ですがこの日は猛暑。ウレタン製のビール瓶のコスプレが寿命を縮めます。

tゴール後
人生で1・2を争う程の苦しさしんどさだったそうです。
これで一皮二皮むけるのでしょうか。この歳でも。

そんな父の熱い勝負を娘は・・・
お疲れ
・・・夢の中で観戦。(ーー)

疲れるよね~ 猛暑の中、更に暑いレッドホットチリですから。
チリ歩く

でも私も鬼ではありませんからちゃんと夏仕様に
チリ裏
後ろはメッシュでセクシーにきめてあげました。
でも暑いよね(^o^;
チリ

頑張ったパパは6番手で出走、54番手でゴール。
でも次の日の『やまめの学校』も初受講できたしウキウキウィークエンドだったでしょ?
(その間放置状態の私たちは同じく放置されていたサルサ野郎さんの美人妻に遊んでもらいました)
サルサ嫁

私も会いたかった美人妻ともお会いできたし、憧れの
わんこ嬢
わんこ嬢ライダーともお近づきになれたしで、楽しい週末でした。

交われば交わる程に素敵な変態は本当は天才的なキ○ガイであることに気づかされ
禁断の山に足を踏み入れるべきか悩めるところです。

何はともあれ、お疲れさま
おち
そして撃沈(^^)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。