
--.--.--.--:--


公私共に・・・

2011.01.16.03:02

2011年はいけてる気がする・・・気のせいかも・・・
いやいや、イケテるか否かは終わってみないとわかりませんが、
動きがあることだけは確かな気がします。

いつもいただく雑誌の撮影に行ってきました。
発売までドーンと出せないのが残念ですが某アイドルの撮影でお寿司パーティです。
「寿司ざんまい」さんが来てくれてお寿司を握ってくれたり
刺身をこしらえてくれたり・・・
ちょっと豪華な所をチビッと。

j1
j2

モチロン終わった後はいただきました♪
美味しかったなー
ただ、片付けながら立ち食い寿司だったので改めて落ち着いて食べたし。
久しぶりに美味しいお仕事でした。

もういっちょ『公』の部分。
フリーのインテリアコーディネーター協会に所属しているのですが、
1月の臨時総会がありました。
ちょうど1年前の総会を最後に産休っぽいことになっていたので
この度の総会から復帰っぽくしてみました。
ただ、弥桜が・・・
と思ってましたが、ウェルカムとのこと。
なんと素晴らしい!そしてありがたい。チビ連れ参加です。
2時間半程の会議の間弥桜さんは口の字型に組まれたテーブルの真ん中で
楽しそうに遊んでおられました(ー_ー)

総会

結局、とてもいい子だったのでその後の新年会も出席(写真はないですが・・・)。
7時間くらいの間、一度も泣かず人見知りもせずお愛想振りまいて。
チミのお陰でかーさんはいい営業ができたよ。サンキュウ マイ ラブリードーター
予想外に良い子だったらしく、来週のセミナーも参加OKだそうで。
かなり嬉しい!

『私』の方は夫のかねてから熱望しておりました家族ライド「初級編」を実行しました。
かなり寒かったけど重装備で。

ltb3

私もちょっとだけ「わたしの」ろんぐているちゃんに乗らせてもらっちゃいました。
弥桜は並走している私もしくは夫の影が気になるらしく地面マイスターと化して・・・
下ばかり。

ltb4

平地なら気持ちよくチビシートがあっても乗れました。(平地限定)

ltb5

下ばかり向いてると思ったら・・・

ltb6

ヘルメットの顎紐ちゅぱちゅぱしてたりして(><)

ltb笑

一通り影も見て紐も吸ってしたら楽しそうに笑顔になり(^^)

そして帰り道

ltb2

おちました(笑)

今年はどんどんいろんな事をしようね。
私も仕事もプライベートももっともっと攻めていこう!
弥桜、あたし達はパートナーなんだからよろしく頼むわよっ

だから

ltb1

寝てる場合じゃないのよ?(^^;)

ちょっと美味しい日

2011.01.08.23:42

新年1発目、またもやいつもの通り突然仕事が入りました。
・・・ので、本日は準備デーと相成りました。

朝から都心に出かけて準備です。
旦那さんと娘っこと3人で車に乗り込んで?♪
今回は食器などがメインなので、よくよく考えたらさすがに弥桜を抱っこして
選ぶってことも不可能に近いなと思い
旦那さんがいたことに感謝感謝!
サクサクサクっと片付けてランチに行きました。

最終が渋谷のリース屋さんだったので、「そうだ!久しぶりに・・・」ってんで、
代官山・・・になるのかな??渋谷になるのかな?池尻か??
の旧山手通りのモンスーンカフェへ。

モ1
モ3


最後に来たのは妊婦中にメイクさんとランチできたな?。
去年、いや一昨年になるのかしら。

弥桜もアジアンな音楽にノリノリでした。

モ2

旦那さんと2人してランチセットにして。デザート付きよ♪
まずは前菜

モ4

旦那さんはグリーンカレー、私はビーフンをチョイス

モ5

グリーンカレーはかなり辛かったけど、スパイス効いてて美味しかった。
(ただ、彼はこの後2、3時間は胃を中心にホットでファイアーな感じが
持続するのであった。ぷぷ)
デザート前にコーヒーを。
デザート待ちの間の夫と娘はまるで・・・

de

飼い主と猫です(ー_ー;
「ほらほら?」ふりふり?「にゃー!」

デザートはかぼちゃのぜんざいとカシスシャーベット

モ7

こんな素敵なランチ、今日は私のオゴリです。仕事につき合っていただきましたから。

でも本当は私の仕事だけではないのでありマス。
他でもない、今日旦那さんはこの人達をお迎えに行ったのです。

チャリ達

旦那さんのマウンテンバイクは調整から戻って参りました。
そして新たなお仲間、ろんぐているちゃんです。
(一応私の・・・という事になっている。一応。)

ろんぐている

この子達が来て、すっかりうちの玄関が狭くなってしまいました。
まあ、ウキウキとパーツを変えたりしながらも家事や育児を手伝ってくれるので
文句はありませんよ。確かに魅力的なブツだと思いますし。
特にろんぐているちゃんは「あ、かわいい」と思ったし。
2台とも自分のなんて言ったら私に怒られると思ってか、ちょいと私仕様におっきな
サドルにしてくれたりなんだりしているので一応→結構私のってくらいは
チョイチョイ乗らせてもらおう。

弥桜を乗せて走る事も考えてカスタマイズする旦那さん。
娘よ、こんなパパの事を微笑ましくブログに書いてあげておくれ?

MAC使い

気づくと年末

2010.12.22.00:41

なんとすでに年末と言われる時期ではないですかっ
寒いハズです。

そんなこんなで(?)、ひどい風邪をひいてしまいました。
発端は弥桜がひいた風邪をご丁寧にいただいたのですが、弥桜よりひどいことに
なってしまって(T T)
久しぶりに恐怖を感じる38.8でした。

なのでボンヤリしてましたが、周りを見渡せば冬じゃーん!
ってことにようやく気づき・・・

そういえば、ひと月程前に冬が来る前にって急いでやったCMの撮影がありました?

ロケあ

紅葉と緑が入り交じって・・・は、いけなかったので
紅葉が進む前に大急ぎでロケを設定してましたよ(^^)ギリギリセーフ!

こんな感じで

ロケい

春っぽい??
そう、春のオンエアなので。

ロケう

そしてこの子を用意しましたよ?
作ったのはなんでも作れる後輩♪CM用なのでなにかあった時の為に2体スタンバイ。
オリジナルのくまさんです。
2体のくまさんですが洋服?スカーフとかリボンは使い回しなので1体は裸んぼでしたが
共演の女の子が「裸は可哀想」と訴えるのですが、どーするよ。仕方ない。

ロケお

包帯しか手持ちがないしー(ーー)

ロケえ

この可愛子ちゃんが共演者。以外にも包帯ベアーに納得してくれました(笑)
ロケ終わって使わなかったブツがあったので包帯ベアーをちょっと変えてみました。

ロケき

びみょう・・・

し・かーし、この葉っぱベアーを喜んでお持ち帰りいただきました♪
(あまりにかわいがるのでプロデューサーがプレゼント女の子にしてくれました。)

広い公園を1日荷物を抱えてあっちこっち。
いい運動にもなったロケでした。

ロケか

受験

2010.12.06.22:28

検定試験を受けてきました。
しかもダブルで。

試験

解答の速報がちらほら出ていたので答え合わせしてみました。

多分、うん。

大丈夫だと思う。

本腰はここ何日かしか入れられなかったけど、睡眠削ってがんばりました。

だから。
速報が間違っていたりして不合格だったらショックです。

アフター_convert_20101209000447


これと

ビフォー_convert_20101209000203


これが

同一人物だってくらいにショックです。

1月まで待てませんね。

復活

2010.05.01.11:51

4月末、産後2ヶ月でとりあえず初仕事行ってきました。

毎年春と秋にあるNHKの生放送。
常日頃の仕事は美術、インテリア、撮影セットな感じで”飾る”を仕事としてますが、この生放送だけは
書家の先生の補助・・・となってます。いつの間にか。
ざっくり言うと書家の先生が気持ちよく時間内で良い字が書ける様にお手伝いするってことかしら。
これがまた楽しい仕事で。目の保養にもなるし。

NHKの「日本全国俳句日和」と「短歌日和」
今回から30分拡大で土日それぞれ5時間半の生放送!以外とあっという間ですけどね。

朝、俳句や短歌の「お題」となるものをまずは書いていただきます。

仕事1

俳句のお題はこの3つ。
短歌は・・・

仕事2

こんな感じ。

字から画がみえてきます。

先生は宮崎駿になんとなく似てる様な・・・栗崎浩一路先生。
前の番組で書家をされていた野口白汀先生の一番弟子でいらっしゃいます。
番組ではソフトな字をお書きになりますが、本当は違うらしい。
夏の展覧会でぜひ本当の字を拝見させていただきたいっ!楽しみです。

そんな先生と私の仕事場は

仕事3

こんなとこ。スタジオセットの隅っこではありますが後半は白熱の場になります。
午後には一般の方たちの投句や投歌で選ばれた物を先生に書いていっていただきます。
限られた時間の中で・・・ある意味戦場と化します。

1日立ちっ放しの動きっ放しで産後でなくてもヘロヘロになるこの仕事。
やはり間違いなく現場が5ヶ月ぶりっていうのが痛みにきましたわ。

ただし、今回が今迄と違うのは・・・

みお

帰宅したらこの笑顔!
癒される?♪

でも痛みはとれませんけど・・・イタタ


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
