
--.--.--.--:--


夏の思ひ出~

2011.08.22.21:26

気がつけば、すでに8月も後半・・・MIOは本日1歳半を迎えました。

たいして~旅行~休み~的なことはしませんでしたね・・・(伊豆は言ったけど)。寂しいな~
でも、振り返れば思ひ出が無いこともないじゃない。
ちぃっちゃいけれどおもろ楽しい思ひ出ですよ。

チビとも

久しぶりにチビ友が集結する機会が増えました。
ゆうきちゃんママの夏休みに合わせてチビミーティング開催です。

あやねと

3ヶ月くらいからの友達、あやねさんとも遊びましたね~
出会った頃は寝たきり(首も座ってなかったわい)の二人が立派にご自分のあんよで
立ってらっしゃいますよ。感激

だって、コレだもの。大人とじゃあ1年の重みが違うわね・・・(@@;
あやみ

箱入りあやね

箱入り加減もプリティなあやねさん。

箱入り娘

うちの雑な箱入りとは違いますな・・・(汗)

ゆうきちゃんといきなりピクニックもしましたね~
いきなりピクニック

みんなでプールもしたよね。初回はあいにくの天気だったけど、
雨の合間のお日様を見逃さず決行!
入ってる間だけお天気でした。

みんなプール

2回目は逆にピーカン。日差しが痛いくらいで。

プール後日

プール後日2

mioのおニューのビキニはやっぱり少し胸がパカパカしちゃうわ~(--;

仲良くお昼寝も昔はベビー布団に3人並んで寝てたのに、
今では立派な大人布団で3人並び・・・ うーん、またもや母達感激。
お昼寝

1年前は・・・

並び1
並び2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。人間らしくなったものだ。

mioさん、パパ実家の町内会祭りにも参加(?ひやかし??)しました。

お祭り

お祭り2

ヨーヨーつりで3個ゲット!1個はバーバの絵手紙の画材に提供しました。

そして夜はみんなで初花火。

花火2

花火ドン引き

逃げ腰にもほどがありますけど。
初花火はびびりまくりのmioでした。

そしてパパとは。

乗り物大好き
パパの付き合い

こんな感じでも遊びましたけど、パパといえばヘンタイ自転車乗り。
やはりお出かけはこんな感じでしょ。

パパとー

mio「ママごめんね。あたしにはへんたい自転車乗りの血が流れてるの」
・・・・・・・・・・と言わんばかりのアデューなポーズ。

そして、とうとうこの夏デビューしてしまいました。mioバイク。
初バイク

いっぱしに前を見据えて乗りこなします。

でもパパの血がもの申すようで・・・

やっぱロングテール

やっぱ、これだな・・・と。

初節句

2011.04.11.06:17

初節句、お祝いしました。

風流

風流なお豆腐やさんです。みおも超おめかししました。
両家勢揃い(夫のお兄ちゃんが海外の為欠席ですけど)しました。

集合

主役はビールで隠れてしまってますが・・・(ーー;

そして、主役のみおちゃんは大忙しでした。
カメラマンとして皆を撮らないと・・・

カメラマン

目利きもしないと・・・

目利き

もちろん一升餅イベントもやりましたよ~

もち

大きさの比較はこんな感じ。

比較

1.8キロです。
お友達の話を聞いたところでは大概ひっくり返った亀状態で→泣く・・・というパターンだそうです。
だよね~。だって、9キロ弱が1.8キロ背負うって。
そりゃー無理だわ。
それでは亀状態で大泣きをするみおちゃんをご覧ください!

立ったし

・・・・・・・・・・・・・立ったよ。
笑顔で立ちましたけど。
楽しく期待を裏切ってくれる娘です(^^;

1歳なりたてのオコチャマなりにいろいろ頑張りましたね。
お餅まで背負ったもの、お疲れさまです。

だから行きのみおと
行き
帰りのみお
帰り

明らかにグッタリしてます(笑)

「あたしの為に皆さんサンキュー」

どうも

感謝の挨拶も忘れませんよ~
ブラボーみお!
初節句、おめでとう(^^)♪

お引っ越し第一弾リターン

2009.06.20.22:58

ブログをお引っ越ししました。

・・・が、リターンとは。 
慣れてないので途中の保存がアップされるとはemo25w
今、この絵文字をいれるのも四苦八苦。

徐々に慣れて行きましょう

時に、うちの夫婦はエコに目覚めております。
目覚めるというか無駄を省くというか。つまり色んな無駄だな?もったいないな?をやめることが
エコなんだなとようやく気づいたわけです。遅いよね。えへへ

まずは電気水道等々を節約するのは当たり前ってことで手っ取り早いのはやはり割り箸ですよね。
旦那さんは軽いお弁当というかおむすびとスープとかちょっとおかずとか持って行くことがあるのでお箸というよりスプーンとフォークかな?。
って思ったので楽しくなるスプーンとフォークを探しましたよ。
・・・なかなかないんです。
ようやく見つけてもケースが無い!

無い無い無い。なら作っちゃおうかしら。

作っちゃいました。旦那さんの一番使いやすい(であろう)形の物。
お手製1
開けるとスプーンとフォークとお手拭きが。
お手製4
これはランチョンマットとブックカバー(ビニール製)でできておりまする。
お手製6
洗濯もできるし軽い台紙がわりでよれにくいのです。

勢いづいてようやくマイ箸を購入。
うちはラブラブなのでお揃いですとも。
マイ箸

さらにまとめ買いで家計にも優しくね?
ってな事で近くにうっかりあってまあ嬉しい。府中本町の市場です。
市場

まずは腹ごしらえで
まぐろ丼
旦那さんは名物?だと思いましたけどマグロ丼。
海鮮丼
ワタクシは浮気症でしょうか、いろいろ入ってて嬉しいな?三色丼っぽい名前のやつ。
こんなのも付きますよ。
セットです
なんとサービスでコーヒーまでも。(最初に出てきます。)
サービス

買い物の鉄則。空きっ腹で買い物するべからズ。

この後、豚肉2kg鶏腿2kg鶏胸2kgシャケや銀ダラ・まぐろカマなどを買いあさりウホウホ顔で帰途に着きました。とさ。

安いし美味しいしちょっと頑張って最初にわけわけしちゃいばあとは楽だし。

うん、良い感じ良い感じ







theme : はじめまして
genre : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
