
--.--.--.--:--


双子

2011.05.02.00:26

私のまわりには以外と双子が多いな~と思います。

去年MIOが生まれたちょいと前2月の初めに友達(Pちゃん)が双子ちゃんを出産。
二卵性で男の子2人。
初めての対面を先日してきました。
双子p

左がお兄ちゃんのたっくん、右が弟のしょうくん。
(しょうくんは”しょうご”なのでゴンゴンとも呼ばれていました 笑)
この2人の上に4歳のお姉ちゃんのはるなちゃんがいます。
双子p3
3人の子持ちって尊敬します。凄いよPちゃん!

双子p2
同じくらいのチビチビが3人。なんとなく自然に遊んでるのが笑えました(^▽^)

そして4月5日にまたもや私の友達のKちゃんが双子ちゃんを出産!
双子k
左がお兄ちゃんのよっしー、右が妹ゆゆちゃんです。
もちろん二卵性の双子ちゃんです。

Kちゃんとこはかなりスパルタです。
生後20日のチビちゃんが
双子スパルタ
自力でミルクを飲んでいました・・・(ーー;
よっしー・・・やるな。もちろんゆゆも完璧だそうです。

双子は遺伝ともいいますが、うちのMIOもそのDNAは持っています。
私の父の兄弟の長男と長女が双子です。
(10人兄弟の1番目と2番目。ちなみに父は7番目。)
もう少し運命のイタズラがあったらあなたも双子だったかも~
ノット双子2
バンザーイ無しよ!です。

もしMIOが双子だったら
ノット双子1
こんな感じが2人になっていただろうか・・・
あ、補足ですがMIOがかぶっているのは純白のシルクハットではありません。
正体はこれです。
ベンキーさん
厳密に言うと真ん中の白い部分です。
使用例です。
使用例
名誉の為にお伝えしますが、もちろん未使用です!
まだ彼女は使用方法を理解していないらしく、
先日は白い部分に丁寧に夫のiPodが入れてありました。
洗面所から夫の悲鳴にも似た・・・いえ、軽い悲鳴が聞こえましたから。

話は逸れましたが・・・というわけで双子計画(?)は叶いませんでした。

なんとなく私の周りには双子が・・・しかも更に珍しい二卵性が多いなーと思う訳です。

んん??MIOさん、どうしました?
ノット双子3
あ!そーか!!
私たちの一番身近な二卵性の双子ちゃん。

これも双子2
パパだったね(^▽^;

大変ご無沙汰いたしました

2011.04.11.05:35

忙しさにかまけて纏めて更新しようと思っていたら、あの震災。
だいぶ落ち着いてきたので、ヤバイ(><)更新しなきゃっ!
・・・と思ったら、今度はFC2のトラブルで更新できず。

なんのかんので震災から1ヶ月たってしまいました。
いろいろ心配したりしていた友人も無事を確認、結果みんな元気で良かったです。

ま、こんなことを言い訳にまとめて更新しちゃおうという魂胆です。


2月22日の2並びはみおの誕生日です。
今年は記念すべき第一回目。
しかーし、後日に初誕生日&初節句のちょっとしたお食事会を計画していたので
おうちでコジンマリと。

タン1

離乳食五目寿司とハンバーグ、バナナプリンと豪華(?)メニュー!
ケーキはヨーグルトいちごケーキ☆
初めてのヤサイジュースはきっと美味しくておかわり~って言われちゃう?!
癖になったらどうしよ♪などと私が勝手にウキウキ妄想しておりましたが、
いかんせん初めての味と元来の水好き(?)が故ノーサンキューな感じでした
・・・・・ちぇっ。

タン2


プレゼントはばあばから積み木、パパママからはお絵描きボード、
そして撮影でアシスタントをしてくれた”なちょ”からは絵本をいただきました。

タン3

そして、どんなにVIPなのよー!
食事中に『ピンポーン』お届けものです。
マナトレーディング(インテリア関係の会社)の社長さんからプレゼント。
そして、コントかよー!
開けようとしていたら『ピンポーン』またもやお届け物です。
私の友達のようちゃんからプレゼント。

タン6

更にモモハルママからも誕生日&初節句プレゼントが届きました。

タン8

・・・・・びっくりです。
皆々様、本当にありがとうございました。

あまりのことに大喜びでおもちゃを広げて遊ぶみおちゃん。

タン5

あんまりに嬉しくて思わずパパに積み木を食らわすみおちゃん。

タン4

パパも断ってください・・・・・

誕生日には後日談もあり、いつも遊んでるチビ友達からもお祝いしてもらいました。
22日のみおと21日のあやねちゃん。

タン7

1年前、2548グラムしかなかったみおも今じゃあ9キロ。約3倍に大きくなりました。
もうすっかり(気分は)大人の仲間入りです。

あたりめ

(ママの)ビール越しのあたりめショットも決まってます・・・渋い・・・

そして、記念すべき初誕生日前に前髪カットを失敗したママを許してください・・・

震災

2011.03.14.23:59

大変な事になってます。
私も一人連絡がとれない友達がいます。

そんな中、Gackt君からメールが来ました。

賛同して協力できる方、宜しくお願いします。

http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

SHOW YOUR HEART!!

もちろん、私も。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
