
--.--.--.--:--


安曇野 2日目

2011.11.11.22:32

やばい。2週間が過ぎようとしています。
大慌てで更新。

2日目はエコツアーには参加しないMIOと私は朝ごはんから出発です。

ほぼ完全食になったMIOにとっても凄く美味しいマクロビです。
朝ごはん
くどい様ですが、一年前は・・・
去年2
まだ哺乳瓶をくわえてました。
もう、いっちょ前です。

その後は皆さんが自転車に乗っている間、初日の夜に到着されました
ヘァピィバイク太郎さん一家の奥様と娘ちゃんとの4人で女子会をキメこみます。
国立安曇野公園へ。
しっかし残念な雨。なのでピンポイントで安曇野公園のボールプールを目指しました。
屋内でとても感じのよい場所でしたよ。全然写真がないけど・・・
安曇野公園 b1
安曇野公園 b2

今度は晴れた日に連れて行きたいな~。

意外と時間がなくてバタバタと昼食を買ってシャロムに戻り、閉会式。

昨年同様いろいろな景品(?)が並んでいました。
まず、キッズ賞でMIOさんが呼ばれてパパと共に受け取りに。パパの欲しいものを取っておいでと送り出したのに、戻って来たMIOの手にはバナ~ナ・・・
しかも、それは白猫屋MORIMOTOさんのバナナがいつの間にか
景品化していたらしく(笑)
「俺のバナナ」と言っているMORIMOTOさんの横で躊躇なく速攻バナナをぱくつくMIO。

景品
ごちそうさまです。

解散後はヘァピィ家とソフトクリームを食べ
ソフト
おやきを買ってヘァピィ家ともさよおなら。またのお約束をして(^^)♪

うちの家族はもう1日遊びます。
ギリギリまで宿も決めずフラフラした挙句に甲府に宿を取りました。

家族風呂も温泉なうえに普通に大浴場じゃん!なお風呂にチマチマと3人で入り(笑)
3日目はほうとうを食べる!という事と富士山の五合目に行く!って事だけ
決めていたので、午前中はうっかり見つけた子供の国で遊びました。
子供の国
こどもの国2

MIOが遊べる数少ない物で遊びます。
こどもの国3
こどもの国4
子供の国4
子供の国5

そういえばここの近くで富士山が綺麗に見えました。
富士山

さて、ほうとう食べて
ほうとう

五合目です。
五合目2
5合目1

五合目はいつも神社にお参りに来るのです。
神社1

んで、まいど夫がくぐる穴?
神社7

今年は
神社2
パパが突入。
神社3
続いてMIOも!!
神社4
パパが出てきて
神社5
MIOが出てくる。
神社6
・・・そして転ぶ。必ずキメてくれます。

更にこの上にある展望台の望遠鏡の踏み台でなぜか
おね
がい
拝み出した娘・・・(笑)

日々面白く成長中です。

何をお願いしたのかな?

だね

「明るい未来の世の中をね。ふふ」
・・・スケール大きいね(ーー)

第3回(うちは2回)29erSSライダーズミーティング

2011.11.04.01:49

去年に引き続き行ってまいりましたヘンタ・・・安曇野でのの集まりに。

朝早くに出たものの、スッタモンダでちょいと遅刻。開会式には間に合わず。
到着したときには皆さん既に自転車で楽しそうに。
受付に行くと、この頃なんだかお会いしている人やら本当にお久しぶりの人やらで
挨拶合戦。
そして、SSJ以来のやまめのじゅんくん(MIOと4ヶ月違いの同じ学年♪)も
すっかりキックバイクを乗り回していて・・・「ヤバイ、夫欲しがる・・・」
ハイ、やはり超欲しがってます

お昼を食べたらオリエンテーリングならぬ{ゴリエンテーリング}
チーム分けしてミッションを遂行します。
うちはうちのファミリーとゴリ妻(奥様はゴリな感じではありません、念のため)
のヤンキーチーム。
ああ、名前にYが付くからね。ビックリしたがな。
超ど素人、ちゃんとしたライドは初めてなチャレンジャーな私のために
簡単ミッションにしてくれてます。
しかもド素人の私が一応チームリーダーってことで・・・。

さあ、あなたたち行くわよ!
ゴリエンテーリング

よくよく考えたらとんでもないチームだな~
ド素人のリーダーとMTBでなくロングテールなうちの夫。
自らはこがない(漕げない)MIO。まともなのはゴリ妻だけじゃん。
まあ、そんなチームを心配してやまめのおちえさんが後ろからフォローしてくれました。
むしろラッキー。

うちのミッションはガラスの美術館ともち屋。
地図を見るとまっすぐじゃーん♫・・・で意気揚々と出発。

あたし走る

坂がキツイですけど・・・い、息があがってますけど~(涙)
ヒーヒー言いながらようやく着いた美術館の隣のお土産屋さんで証拠写真をパチリ。

がんこちゃん

若干2名の意識はありませんでした。
お土産は夜のムフフタイムを意識したものになったのは言うまでもありません。
かぼちゃの種とかさ・・・ふふふ

更に素人リーダーに容赦なく出発です。目指すはもち屋。
味のある看板を探しつつ走ります。
あったーこれだー

もち

わかりやすっ

もち前

チビ達はずーっと撃沈中。私の体も撃沈間近ですよ、ホント(T T)

ここのおばちゃんがとても良い感じの方で、時間がないはずなのに皆のお尻に
根っこが生えて長居してしまいました。
(時間が無いよと言っていたおちえさんを含)
お茶とおいしーい牛乳をいただきながら「食べていいよ」と言われた

参った
イナゴの佃煮・・・黒い虫・・・苦手なのに・・・目が釘付けだよ。

更に強烈。
マーヤ

ミツバチハッチやマーヤなんて可愛いものじゃありません。
スズメバチの焼酎漬けです。
わっるい顔してました。
ここではもちろんお餅を買って。

もち後

目覚めたチビ込で証拠写真をパチリ。

本当に時間が無くってもう一つのミッションどうしよう~
道祖神とか記念碑?とかで記念撮影をしてきなさい!ってやつ。
道祖神を回る時間と体力ありませんけど~ヘロヘロ~・・・あっ!アレいいんじゃな~い?

では、証拠写真ってことで。パチリ
道祖神のかわり

何だと言われてもわかりませんが、漁船です。
道祖神に匹敵するとリーダーは決断しました。私をリーダーにしたのが悪いんです。

・・・という訳で無事(?)ミッションクリアして帰途に着きます。
が、来た道を戻る体力も根性もありません。おちえさーん!ヘルプミィ~
ナイスジモピーです。スケッチストリートと呼ばれる素敵な道を教えていただいて。
どうにかこうにか・・・

ホントあたし走る

私よりプラス10キロ(じゅんくん)とチャイルドトレーラー分を意にも介さず
颯爽と走るおちえさん。
おちえさん
流石です。かっこいいなぁ

母がヒーヒー言ってる時に娘は
ハンドル担当
ハンドル横取り。そして角度を変えれば

走ってる風
自分が走ってる風。ずるーい!

なんとか帰りつきシャロムへGO!
この度は前回の隣のお部屋でした。
シャロム部屋

そう言えば、前回MIOは8ヶ月の乳児。今回は1歳8ヶ月の幼児です。
今ではこれですが・・・
YO-

前回はこれですからね。
去年1
まだ虫に近かったな。

ご飯も楽しみでした。
マクロビオテック
これにピザが2種類ついてました♪

食後に自己紹介的なものがあって、呑みが始まりました。
酒宴
まあ、1部と言いましょうか前半と言いましょうか・・・

もちろん(?)今年も2部のディープタイムも参加しました。
天辺を回った辺りから29erSSミーティング→LTBミーティング→LTB教団に
変化していきました。
教祖は29erSSミーティングの主催者側のT木さん。
支部本部長が同じく主催者側のヘァピィバイク太郎さん。
その周りを大物のJINさんやら白猫屋MORIMOTOさん、ゴリさん、ガレージQさん等、
一癖二癖三癖・・・な変態さん達がガッツリ囲みます。
布教されていたのはかっしぃさん、Bさん、Y田さん。

ま、あれですね。
日頃温和でインテリっぽい変態程、こういう時に悪ーい顔になりますね(笑)
NLTB

昼間見たスズメバチより悪でした(瀑)

2日目へ続く~

EAT RIDE SMILE 福生 ニラマン編

2011.09.14.13:29

にらまん
「韮菜饅頭 福生店」
おかしな自転車達のために駐輪場も用意してくださってました。
自転車ばか

早速ご挨拶いただきましょう、店長のナカジィさんです。

なかじーさん

MIOさんはいただいたバヤリースオレンジに夢中で待ち切れません。

バヤリース
盗み飲み~
こらこらちゃんと人の話を聞きなさいってばー
待ちきれず

そうそう、娘ちゃんからこんなカワイイプレゼントもいただきました♪
プレゼント 2
ハンドタオルにお手紙付き。てがみは2通目だけれど、字も文章も前回よりも上手に
なってた!
小学生の成長も侮れないわね~

そしてにらまんさんのスペシャルランチ!
大人ランチ
大人めし

7歳ランチ
7歳めし

1歳半ランチ
1歳めし

なんと、この時初めてMIOったらお箸でラーメンっ!!
お箸もラーメンも初めてだったのだ~(嬉)
はじめての
美味しそうに食べてます。感謝

さらにPericoさんの優しい優しい美味しいケーキで全員ホッコリ。
違いのわかるチビ達も大喜びです。
かぼちゃケーキ

MIOに至っては・・・
相当うまい
「旨いにも程がある」な顔でガン食い。

この後、近くの公園にイクメンパパズ(ヘァピィパパとうちのパパ)付き添いで大遊びさせてもらって・・・
楽しくて美味しい一日も終わりに近づき、子供達はノックダウン一歩手前。
全員で記念撮影~
後
パシャ

そしてヘァピィさんとゴリさんが交代。この間いいとこ5秒。

前
この5秒でMIOは落ち、娘ちゃんの口角が5ミリ下がりました(笑)

ご尽力いただいた皆様、どうもありがとうございました。
楽しかったです。
そしてまたもやヘァピィ妻Linny♪さんともしゃべりたおし・・・楽しかった。
娘ちゃんもまたMIOと遊んでね~ありがとさーん

そんな楽しく美味しい一日に当然MIOは・・・
ひどく撃沈
ニラマンよりつぶれた顔で撃沈・・・

EAT RIDE SMILE 福生

2011.09.14.12:02

一旦は秋が来たと思わせておいて・・・
涼しい自転車ホリデーを期待させておいて、真夏日をぶつけてきたある日に福生で
ゆるゆるライドに参加してきました。

スタート

まずは福生駅からほど近いリーズナブルな駐車場で車部隊が待ち合わせ。
ここから最終待ち合わせ場所までユルッと自転車で移動です。
前回は147キロほどを自走で来たピーなYOWさんって方がいらっしゃいましたけど、
今回は一応都内ってことで自走の白猫屋さん森本さんは30~40キロってとこ
でしょうか。
・・・って、それでもこの暑さで・・・←40キロって結構な距離なのに自分の中の何かが
狂ってきているのだろうか(--;)マズイな

相変わらずのそんな「仲間達」の集まりです。

自走の森本さん、人柄でしょうか?それともすでに人として超越しているのでしょうか?
とんぼ
トンボもうっかり気を許してしまいます。

みんなが集まったら集合場所の福生南公園をゆるっと出発して、
さあ、自転車タイムの始まりよ~!

・・・5分で着きました。最初の休憩場所の石川酒造
石川酒造
ゆるっ!
しかも、見よ!このおかしな自転車群を!
きちがい自転車
この横にあるレストランの人が出てきて、目を丸くして「すごいですね~@@」

「はあ、私はあんまり関係ないですけどね。えへへ」・・・と言えませんでした(--)

今回ライドファミリーのヘァピィバイク太郎さん一家もご参加でした。
ということは、あのカワユイ娘ちゃんも一緒♪しかもMIOと遊ぶ気満々で来てくれて(嬉)
早速
二人1
いいお姉ちゃんしてくれてます。

二人2
MIOの「だっこ~」
無理だって。

二人3
二人4

一通り堪能&休憩(?!)したらゆるゆるっと川沿いを走ります。
今回はもちろん自転車に精通していない私は、何があっても大丈夫!
・・・のアシスト参加です。
一応ほぼアシストは切ってましたケド・・・
そしてヘァピィ妻Linny♪さんもおニューのアシスト参戦です。

金妻

なんだかんだいい汗かきながら(ま、真夏日だったしってこともあるけど)羽村堰に到着。
台風とかのせいで、珍しく結構な水量でした。
増量

ここでしばし(またもや)休憩。コブつきに優しいライドです。
休憩の度に娘ちゃんもMIOと遊んでくれます。
二人5
二人6

そういえばヘァピィさんとこのロングテールがすごく変貌してました。
金家長尾
すでに私にはどこまでが元々の場所なのか、手を入れていない所はあるのか
サッパリわかりません。

さて、今回のEAT RIDE SMILE のEATの場所に最終到着です。

次回「ニラマン編」へ続く

夏の思ひ出~

2011.08.22.21:26

気がつけば、すでに8月も後半・・・MIOは本日1歳半を迎えました。

たいして~旅行~休み~的なことはしませんでしたね・・・(伊豆は言ったけど)。寂しいな~
でも、振り返れば思ひ出が無いこともないじゃない。
ちぃっちゃいけれどおもろ楽しい思ひ出ですよ。

チビとも

久しぶりにチビ友が集結する機会が増えました。
ゆうきちゃんママの夏休みに合わせてチビミーティング開催です。

あやねと

3ヶ月くらいからの友達、あやねさんとも遊びましたね~
出会った頃は寝たきり(首も座ってなかったわい)の二人が立派にご自分のあんよで
立ってらっしゃいますよ。感激

だって、コレだもの。大人とじゃあ1年の重みが違うわね・・・(@@;
あやみ

箱入りあやね

箱入り加減もプリティなあやねさん。

箱入り娘

うちの雑な箱入りとは違いますな・・・(汗)

ゆうきちゃんといきなりピクニックもしましたね~
いきなりピクニック

みんなでプールもしたよね。初回はあいにくの天気だったけど、
雨の合間のお日様を見逃さず決行!
入ってる間だけお天気でした。

みんなプール

2回目は逆にピーカン。日差しが痛いくらいで。

プール後日

プール後日2

mioのおニューのビキニはやっぱり少し胸がパカパカしちゃうわ~(--;

仲良くお昼寝も昔はベビー布団に3人並んで寝てたのに、
今では立派な大人布団で3人並び・・・ うーん、またもや母達感激。
お昼寝

1年前は・・・

並び1
並び2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。人間らしくなったものだ。

mioさん、パパ実家の町内会祭りにも参加(?ひやかし??)しました。

お祭り

お祭り2

ヨーヨーつりで3個ゲット!1個はバーバの絵手紙の画材に提供しました。

そして夜はみんなで初花火。

花火2

花火ドン引き

逃げ腰にもほどがありますけど。
初花火はびびりまくりのmioでした。

そしてパパとは。

乗り物大好き
パパの付き合い

こんな感じでも遊びましたけど、パパといえばヘンタイ自転車乗り。
やはりお出かけはこんな感じでしょ。

パパとー

mio「ママごめんね。あたしにはへんたい自転車乗りの血が流れてるの」
・・・・・・・・・・と言わんばかりのアデューなポーズ。

そして、とうとうこの夏デビューしてしまいました。mioバイク。
初バイク

いっぱしに前を見据えて乗りこなします。

でもパパの血がもの申すようで・・・

やっぱロングテール

やっぱ、これだな・・・と。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
